疑問があります

こんにちはショショウです。

まず初めに重大なお知らせを

もうすぐ当ブログは222記事目になります。すなわちニャンニャンニャンです。これを祝ってあれに再々リベンジを挑もうと思っています。

はい、シュークリームです(笑)

買ったのを食べる時に必ず思い出すのは、過去3回挑戦したものの完成させる事が出来ずに敗れ去ったあの記憶…だが、頭の中は既にリフレッシュできた。そろそろ戦いの時。今度こそ完成させたい。

あれからシュー作りのコツをいろいろ聞きました。情報量が前回の倍以上!!スークリームはもう食べたくないのだ!!

スークリームとはショショウが作り上げたシュークリームの失敗作の呼び名でシュークリームとは似ても似つかない。ボールの空気がスーッと抜けたような生地なのでスーになった。味は悪くないらしい。

「スークリーム」

「マカロンです」と言えば見えなくもないが…

(マカロンに失礼だ)

ということで今回は勝ちにいきます!!勝ってシュークリームパーティーをしようじゃないか!!

勝負はもちろん22日です。その前に222記事達成してしまいますけどね(笑)

お楽しみに!!

 

では、今日のお話です。

今回はとある疑問があり、皆さんにそれについてお聞きしたいのですが

まずはこちらをご覧ください。

 

これは少し前に記事に載せた写真です。

キャットタワーの穴から手だけ下におろして寝ています。まぁたまたまこういう寝相になったんだろうと思っていましたが、今回も…

 

今度はかっちーが!?

そして疑問なんですが、猫は何かかしら意味があってこういう寝方をしているのでしょうか?それともウチの猫の寝相が悪いのでしょうか?

ご意見お待ちしております!!

 

とりあえず頭に血が上っちゃうので上に戻してあげました。

何かかしら意味があるような気もします。格好が同じですもんね。起きた時にする伸びと同じようなモノなんじゃないかと。

でもなぁ寝相が悪いのも確かなんだよなー…それに寝てる時に伸びをするのかなー?

皆さんはどうお考えになるのか楽しみです(^^)

 

では、一枚猫です。

 

「かっちー撮りやす!!」

いやーホントにかっちーは撮りやすい!!ほとんどブレませんね。動きがゆっくりなので撮りやすいのかもしれません。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。


多頭飼いランキング