ご飯に夢中

こんにちはショショウです。

今日は久々におはぎの写真が撮れました。なかなか貫禄が出てきています。

いやーでかいなー

この目つきのカンジがチョコの雰囲気と同じですね。チョコが母さんならこちらは「おは姉さん」として今後はやっていってもらいましょう。

ちなみにあずきはこの顔が怖いみたいです。そりゃ怖いですよね。自分の体と同じぐらいの大きさの顔でこの目つきですから…でも、ようやく今日少し分かり合えたみたいです。あずきがおはぎのしっぽをチョイチョイとやっても怒りませんでした。前までは怒ってましたので一歩前進ですかな(^^)

あずきは一緒に遊びたいだけなんですよね(・ω・)早く一緒に遊んでいる所を見てみたいです。

 

では、今日のお話です。

チョコはご飯を食べてる時の集中力はなかなかのものです。今日はその一部始終を収めました。

ご飯を食べにお皿に向かうチョコ。今日もおいしいご飯が待っています。しかし、その陰からはガーゴイルあずきが覗いていた。チョコ危うしか!?

覗いているというかガン見ですが(笑)

 

あー行ってしまった!!この状況でご飯は少し厳しいかもしれない。私がもっとしっかりあずきを見ておけば…

(=^・・^=) しっかりカメラ越しに見てただろ

しかし、ここからチョコはご飯への執念と言うべきか素晴らしい集中力を見せます。

 

すごい!!しっぽであずきを遊ばせ、口はモグモグしている!!土壇場で思いついた策だったのであろう。

これがチョコ流の子育てである!!チョコのどうだ!!という鳴き声がこだまする!!

(=^・・^=) してないしてない。鳴いてもいない。

これが一部始終であります。見事にガーゴイルあずきを完封しました。すごく面白い所を見れたと思います。

明日はどんな事をやってくれるのか楽しみです(^^)

 

では、一枚猫です。

 

「畳っていいニャ♪」

ソファーに続き今度は畳の良さを知ってしまったあずき。だが、これは真の畳ではない。畳カーペットである。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング