しがみつき猫

こんにちは、ショショウです。

この前買った水槽にいよいよ明日お魚を投入します。プレコの違う品種を投入予定でしたが、ちょっとこれ面白い生態してるなーと思った魚がいたので、予定変更で趣味水槽にしました(笑)

詳しくは明日の冒頭で(`・ω・´)

では、今日のお話です。

私はこの前、猫の根性を見ました。内容はなかなかくだらない系なんですが、そこまでやるかっていうような内容だったので記事に(笑)

すっかり気温も下がり、我が家ではたまに電気ストーブを付けています。だけどかなり小さいので暖かい範囲がとても狭いのです。それでも何とかその範囲に入りたいという猫の執念、気合、根性が現れたそんな一枚です。

 

がっちりしがみついていますねー(笑)

そうまでしてストーブに当たりたいか(笑)

8匹の取り合いというものは凄まじいもので、ケンカこそは無いものの、バチバチな雰囲気になってしまいます。ちゃっちゃと場所を確保して、眠くなくても狸寝入りを決め込んだ者の勝ちというような感じですね。

狸猫チョコの本領発揮でした。

狸猫だけにやはり狸寝入りは得意中の得意か。

これからのシーズン猫の行動に期待です。特に子猫勢の図々しさ×3匹に先輩猫たちがどう対処していくのかがポイント。子猫に甘いチョコでも、そう易々とストーブの前を渡す事はしないと思います。

まぁこたつも出るのでそこまで緊迫した雰囲気にはならないはずですけどね(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング