アクア&キャット93

こんにちは、ショショウです。

アクア&キャットやってくよー

と言っても珍しくこれと言った内容が無いんですよね。質問を覗いてみたけどアクアの質問は無いしなー

アクアの雑談という形で行きます。

 

アクアキャット 第93章

魚男のグダグダ話

 

最近思うんですけど、熱帯魚関係の国家資格でも作ったらどうよ?

熱帯魚取り扱い士みたいな。(もっと何か良い名前あったろ)

これが無ければ出来ませんよーみたいなのがあっても良いんじゃないかな。

もし国家資格が生まれたとして絶対出てくるだろうなという問題は条約とかそういう所かなーとは思っています。ワシントン条約なりいろいろあります。

あとは飼育自体の禁止をしている魚も多いので、国の決まりの元で働く以上は資格というのはあった方が良いと思う。

もしそういうのが出来たらもちろん受けますし、何なら一発で通る自信もありまっせ?(・∀・)

伊達に勉強してきてないぞー

アマゾン水系の話題ならめちゃくちゃ得意だ笑

まぁ知識をしっかり蓄えるのは大切です。

アジアアロワナなんてガチのワシントン条約対象だから下手な事をすると一発逮捕だからね。

皆さんも毎日のニュースを確認してみてください。年間で必ずアジアアロワナを剥製にして逮捕というのが数件ありますから。

知らなかったでは済まされない話ですので、知識は大切ですよ。

めちゃくちゃ厳しいですからねワシントン条約って。

でもなー……

国家資格を作るなら大学とかにもそういう学部を作らなきゃいけないという事にもなるのかな。その辺のインフラが全く整っていないと思うのでちょっと厳しいかもね。海洋系の大学なら一緒にという形で出来るかもしれないけど、分野が全く違いますからね海洋とは……笑

でも一応は淡水魚についての勉強はやるみたいですよ。

もし資格を作るなら早めに頼む!!!

管理人も年を取ってきて勉強しても吸収力が若い子より相当劣ってきてるもん笑

感覚的にだけど脳細胞が確実に減ってきてるだろって自分で最近思う笑

なんか思考がいきなりシャットダウンするというか、眠いというか。その間は結構ボーッとしてます。

…………………………………………

ただの寝不足か……

あとはいろいろ考える事があり過ぎて脳みそがキャパオーバーなのかも。

あれも考え、これも考え、ついでにあっちも考え、一周回ってまた考える。

自分の墓石の形は考える人の形にしてもらおうかなwww

あの人ずっと考えてたよねー

常に何か頭にあったよねー

みたいな事を墓石の前で言ってもらっても構わんよwww

ある意味いろいろと考えるのが仕事なので。

さてと、明日もまた考える人にならなきゃいけないので今日はおしまいです。

リコメそろそろしないとダメだな。

まぁそれもちょっと考えますという事で笑

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング