ガチで腹が立っている話

こんにちは、ショショウです。

本日は猫お休みのガチで腹が立ったお話を書こうと思います。今週の土曜日にガチでクレーム言いに行こうかなと思っています。人の命に関わる可能性もあるので。

今日車で買い物に行ったんですよ。あれ?ショショウ車買ったんか?というツッコミはとりあえず無しでお願いします^^;

スーパーの立体駐車場から出る時ですね。

絵描いてきました。

 

絵の余白の関係上ちょっと文章と離れてしまいますが、まぁこんな感じだったんですよ。

チュッパチャップスみたいなのが今回の問題の無能誘導員です。

言葉は所々悪いですが、それぐらいムカついているとお察しください。

本当にひどいです。誘導員という仕事を軽視し過ぎです。

 

管理人は右に曲がろうと思って止まっていました。

そこに右から若いお兄さんが来たんですね。歩行者優先ですから譲っていました。お兄さんは渡って良いのかな?という感じで一瞬止まる。

そのお兄さんに対して無能誘導員は赤くピカピカ光る棒をイライラしてるのか分かりませんが、力いっぱい早く行けと言わんばかりに近くで振り回します。

お兄さんは何やこいつ……という感じで管理人の車の前を渡り始めました。

さぁここから問題行為のオンパレードですよ。

 

なんと

驚いた事にこの無能誘導員、お兄さんが管理人の車のちょうど真ん中ぐらいにいる辺りでこちらに行けの合図を出して来たんですよ。

行けるわけねーだろ!!!

ちゃんと確認してる!?

あのさ……いいよ介入して来なくて……俺がちゃんとお兄さんに渡るようサイン出すからよ……

ここで終わりなら管理人は正直ここまでイライラしていません。無能誘導員の無能発揮はこれからだ!!!!

 

お兄さんが渡り終えた頃に大きい道路から3台車が曲がってきました。都道何たらという道路だからめちゃくちゃ混む道路ですね。

さぁ!!無能誘導員がまた来るぞ!!!

なんと

先頭の車が目と鼻の先まで来ているのにこちらに行けの合図を出してきた。車を止めてもいないのに。

さすがにこいつバカなの?と思いましたね。

 

そして、2台目の車を無理やり止める。

管理人のいる出口が大渋滞を起こしているならまだ分からなくもないが、後続車は無し。あちらが駐車場に入るにしてもあちらが優先だし、3台通り過ぎるのを待ってから出ても何も問題無い。

無理に止めようとする必要も無い。

 

まだまだ続くぞ無能ラッシュ!!!!

この無能誘導員、全体を止めてからがおかしかった。

絵を見ての通り棒を横に振り始めたのだ。

これには管理人も止められた向こうの車も?だった。何故ならこの構図なら向こう側の止めた車に行けという合図になってしまうからである。

 

管理人の車を行かせるなら正解はこうである。

そして、管理人にこう言ってきたのである。

いいから行ってください

その訳わからん誘導でどうやって車を出せる?悪いが従う訳にはいかないね。

何よりも許せないのがお兄さんが渡っている最中に行けの合図を出した事なんだよな。管理人は歩行者には相当な配慮をします。当たり前の事だけど世の中には歩行者を全く見ていないし配慮に欠けているドライバーもいる。車は凶器だ。最善の配慮が必要なんです。

誘導員も同じではないのか?歩行者がいれば安全に誘導し、車が渋滞すれば混乱が起きないように誘導して解消する。

こいつ何も出来てないやん!!!

「いいから行ってください」じゃないんだよ。

誘導出来ていない上に危ないから止まってんのよ。

おまけに手癖が悪いのか棒をくねくねさせてるし、絵の位置から全く動こうとしないからね。そんな所で棒振ってるだけではドライバーに何も伝わらない。

少々誘導員という仕事を軽視し過ぎではないかね?

責任重大な仕事だぞ?

70代ぐらいだったか?

歳は関係ないけど。

という事で、普段クレームというものはやらないんですけど、言いに行きます。歩行者とドライバーのためにです。テキトーにやられたんじゃ最悪人の命に関わる事に繋がり兼ねないのでね。

最後に一言

誘導の知識が無い奴が誘導をすればただの事故の元だ!!!!

では、おしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング