棚の上に饅頭

こんにちは、ショショウです。

最近は冒頭ネタが何も無いなー

まぁ無ければ無いで別に良いんだけども、記事のボリューム感はかなり減るねー

元々ボリュームがあるような記事は書いていないが(笑)

では、今日のお話です。

棚から牡丹餅

これは皆さんもご存知のことわざですね。

では

棚の上に饅頭

はご存知でしょうか?

これはショショウ家から生まれたことわざです。(じゃあ知っている人がいるわけ無いだろ……)

 

これが棚の上に饅頭です。

意味は棚の上に饅頭のような猫が乗っているというもの。(そのまんまだなー)

 

窮屈そうに見えるが、ジャストフィットだとメープルは語る。

ただし、ここに上るまでのルートがなかなかの罰当たりルートなのだ。

なんと

仏壇を足場にしなければいけないのである。

猫に仏壇の上はダメと言ったところで、彼らにとっては何の事なのか全く分からないだろう。

 

一応ダメだと言っても写真のような聞こえないふりをされるだけなので、結局言っても言わなくても同じという残念な結果に。

祖母は猫好きだったからな。猫が仏壇の上にいたとしても全然ウエルカムなんだろうけど。

以上、棚の上に饅頭でした。

仏壇に本物の饅頭ぐらいお供えしとけよ?俺。

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング