ニャ菓子怪談GW
こんにちは、ショショウです。
さぁ!!怪談だ怪談!!!
皆さんGW=ゴールデンウィークと思ってませんか?
残念ながらニャ菓子のGWとはGhost weekの事ですからね♪♪
長期の連休を楽しく過ごす?だと!?
何を言っておる……
長期の連休を恐怖で埋め尽くすぞ(・ω・)
今回は2話書こうと思ったんですが、ものすごいのを1話書こうと思います。
もちろん新しいお話です。
では、行きましょう。
「解明不可能」
今まで多くのニャ菓子怪談を書いてきましたが、一つだけいろんな考察をしても答えはおろか予想すらつかないお話があるんです。
物理的なものなのかそうじゃないのかさえ不明。
言ってしまえば怪談は怪談でも霊とかの次元じゃないのです。
何故かというとそこには確かにそれが形としてあったのだから。
管理人はそれを実は人生で3度目撃しています。
それというのは?
という所に触れていきますが、それは50センチあるかどうかの白くて丸い球体なのです。キレイな真ん丸の球体が地上8~10メーターぐらいを飛んでいました。まず間違いなく風船なのでは?という意見が出ると思いますが、絶対違います。言いきれる。その球体は上昇するのではなく真横に動いていましたから。人が歩くぐらいの速さで動いていました。それに8~10メーターぐらいなら風船と見間違うとは思えません。
最初の目撃
一番初めに目撃したのが小学生の時です。親と買い物に行ったのですが、自分はめんどくさくて車の中で待っていました。車の中で漫画を読んでいましたが、途中で目が疲れて何気なく空に目を向けた時です。例の白い球体が飛んでいました。この時の高さは6メーターも無かったと思われます。電柱よりも低い位置を飛んでいました。
は?何あれ!?
子供の自分でもその球体は明らかにおかしいと瞬時に思い、車を降りて追う事に。人が歩くぐらいの速さと書きましたが、実際はもうちょっと速かったかもしれません。
残寝ながら、その球体は公園の林の向うへと行ってしまいました。
まるで管理人を避けるように。
2度目の目撃
2度目の目撃は高校の頃です。屋外での学校行事が終わった後でした。
友人数人と「マックに寄ってこうぜ」という他愛も無い話をしながらふと空に目を向けると球体がありました。
おい!!あれ!!!
自分は最初の目撃した時の事を思い出し、一人で走ってその球体を追う事に。
この球体の不思議な所は追えば追うほどスピードが速くなるように感じる所。実際速くなっていたのかもしれませんね。
ちょっ!!!ショショウどうした!?
数人の友人が走って追いついてきた。
球体はだいぶ離れてしまったが、まだ見える。友人にもあれは何だと思うか聞いてみる事にしました。
しかし、返って来た答えは何も見えないというものでした。そんなわけないだろと思って力説しましたが、それでも友人たちには何も見えないらしい。しまいには老眼が進んだんじゃないのか?と茶化される始末。
くそー……と思いつつも今回も謎を解く事は出来なかった。
しかし、翌日の学校で頼もしい味方が現れました。
それは担任の先生。
先生は「昨日の帰りに白い丸い球体がずーっと飛んでいくんだよ」と興奮しながら朝のホームルームで話していました。
まさかとは思いましたが、目撃者が複数いるという事実は確かのようです。
ホームルームが終わった後に自分も見た事を伝え、あれは何だと思うか聞いてみました。
「まぁ……あれは風船じゃないだろ。横に動いていたし、まずあんな真ん丸な風船は無いだろ。重力を無視したような動きだから俺はUFOなんじゃないかと思っている。」
なるほど、UFOは置いといて全く同じ意見だ。
さらに衝撃的な事実を知らされる。
「お前あれ何個見た?」
どういう事だろうか?自分は一個しか見なかったが……
「三個あっただろ」
何と先生は三個も目撃していた。さらに詳しく聞くと、それは遠くからそれぞれやってきて最終的には密集しながら飛んで行ったそうだ。
ここでUFO説が浮上するとは思わなかった。
ですが、自分はUFOを信じません。仮にあったとしてもあんなに小さい訳がないだろうと……
3度目の目撃
3度目は割と最近です。4年ぐらい前じゃないでしょうか?その頃のニャ菓子をご存知の方は思い出していただけるかもしれませんが、一時期記事の写真は一眼レフカメラで撮っていました。
この3度目の目撃の時は当時ちょろっと記事にも書いた記憶があります。
猫を撮っている時に家から目撃したので、その何かを写真に収める絶好のチャンスだったんですね。
絶対に撮ってやる!!!
だが、ピントが全く合いませんでした。だけど肉眼ではそれが目の前にいるのは確認出来る。
クソ!!!何で合わねーんだ!!!
と憤っていました。
ここで機転を利かせてスマホに切り替える。とにかく連写しました。写真でじっくり見てみたい、それだけを思っていました。
何枚撮っただろうか?気が付けばそれはもういなくなっていました。
写真を確認してみる。
……………………………………
何で一枚もあれが写ってないんだ……?
おかしいだろ……
驚くべき事に一枚たりともそれが写っている写真はありませんでした。写っているのは空だけ。
そんな事ありえないとは思いましたが、写っていないものは写っていなかった。
その後
それから数年経ち、こんなニュースが出た。
仙台で謎の白い気球の目撃ニュースが出た事は皆さんも覚えているかと思います。最初「あ!!!」と思いました。しかし、当時見た物とは全く別物だという結論になりました。そもそもサイズも高度も違い過ぎる。形も真ん丸とは言えない。
あの白い球体は、体操でボールを扱う競技があるじゃないですか。サイズもあれのちょっと大きくした感じで、あれぐらいしっかりした丸さなんです。
それで間違いなく浮いていたんだよ……
今でもあれが何なのか予想も答えも出ません。
この話をこの時期に書いたのにも理由があります。
それは
いずれも目撃したのは5月だったからです。
もしかすると空を見たら……
完
お疲れ様です。
いやー謎ですね。
当時の記事のコメントでは霊魂?と言われていましたが、分からないですねー……
物理的な物だとして、それなら今度は写真に写らないという謎が出てきます。
解明不可です。
信じたくはないけど……所謂……UFOってやつなのか……?
ちなみに飛んでいても音は何もありませんでした。ただ静かにスーッと動いています。音を出さないで飛べる物は今の技術では作るのは不可能と聞いたぞ……?まぁそうだよなー……
今はドローンがあるけど、あれはしっかり音が出るし、そもそも20年前にドローンは無いわけで……最近では電飾のタコがUFOと思われてしまう事がありますが、それとも当然違う。日中に見てるしなー
とにかく立体型の白の球体です。
目立たないように思えますが、その見た目や動きの不自然さ故に逆に目立ちまくってます。
とりあえず皆さんGW中は空を見ましょう(笑)
見れるかもしれないですよ(笑)
では、おしまいになります。
次回もよろしくお願いします。
コメントを残す