アクア&キャット53(仕切り直し)

こんにちは、ショショウです。

アクア&キャット53を仕切り直しでやっていきますー

中型プレコさん達がサービス旺盛でたくさん写真を撮れました。

 

アクアキャット   第53章

よく見るとやっぱりナマズだよね

 

先にお話ししたいのが、管理人はナマズが大好きです(笑)

恐らく海水含めてもナマズが圧倒的にナンバーワンで好きですね。

どういう所が好きなの?と聞かれるとちょっと困っちゃうけど……あの堂々としている所とかかなー?

存在感がすごいんですよね。

あとこれは少しこじつけのような所があるのですが、外国ではナマズの事をキャットと言います。猫飼いにはピッタリだ(笑)

メジャーな所だとレッドテールキャットとかですね。皆さんご存知のスタンダードなナマズの見た目をしています。巨大ナマズとしても有名で、大きさは100センチ近くになる事も。

正直アロワナよりこれ欲しいですもん(笑)

ナマズは海外でも縁起が良い魚とされているので、そういった意味でも人気がありますね。

じゃあウチのナマズちゃん(プレコ)に行きましょう。

 

いやー……いいねー!!!!

このフォルム最高ですわー

他の魚には無い形状をしていますので、そこが最大の魅力だよなー

ちなみに海外でもプレコはかなりの人気です。

 

ブラックドラゴンスターも良い体格になってます。

明らかに少し太ったね(笑)

よく食べるもんなー……

当たり前の事ですが、サイズも大きくなると食べる量ももちろん多いです。餌代……結構あんた達かかるね……

自分は今後は経費で落としますけど(笑)

 

これホントに卵持ってないの!?

肥満にしちゃずいぶんお腹が出てるような気がするんですけどね(笑)まぁでも……よく食べる子はこれぐらいお腹は出るかもしれませんね(笑)

 

 

ナマズなのでヒゲもしっかりあります。長く伸びる事は無いですが、ナマズと言えるポイントの一つですね。

口の形は独特ですが、これがプレコの特徴です。

この形だからこそ吸盤のようにいろんな場所にくっつけるというわけです。

 

100センチ超えるプレコとか生で見てみたいねー

もうそれ抱き枕でしょ(笑)

まだ見た事が無いプレコがいると思うとワクワクが止まらないですねー

自分の子の名前はプレコやな(笑)

(それは絶対やめておけ)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング