服に猫の毛が付く理由
こんにちは、ショショウです。
明日の記事なんですけど、訳あってもう一度あの記事がやってきます。
質問をいただいて「なるほど!!確かにそのネタは書いていなかった!!!うん、あるある!!!」となってしまったので(笑)
詳細は明日書きます。
では、今日のお話です。
猫の毛って猫飼いには一つの悩みだったりする。正直に言ってしまえば私は猫毛はそんなに気にしない。ちょっとぐらいなら猫毛が付いててもコンビニぐらいなら余裕で行ける。駅前とかはあれだけど……
しかし、我が家の女性陣は毛を気にする様子。
そもそも何で毛が付いてしまうのだろうか?
もうね……理由が一発で判明ですね。
毛が付くのはこういう洋服を入れている場所で猫が寝ているからです。
ふっ……場所が悪いんだ場所が。
俺みたいにちょっと高い場所且つ、棚なら猫が入りにくい中間位置ぐらいに保管しとかないと(笑)
そんでも入ろうとしている猛者はいるが……
あーあ……こんなに暴れられたら毛だらけだろうに……
猫達もよく考えていると思う。こんな感じの入れ物が各棚に入っています。ちょっとした猫マンションに出来るわけですね。
今回は猫の勝ちだな。
こういう「テキトーにその辺で寝るわ」という子は良いんですけど、中には絶対決まった猫床じゃなきゃ嫌だという猫もいます。
チョコとか(・ω・)
チョコとか(・ω・)
チョコとか(・ω・)
結論から言えば猫飼いが猫毛の付着を防ぐ事は不可能です。あのブラッシングの時の毛の量を考えてみてください……あれだけ抜ける毛を一本も服に付けないとか不可能!!!!
気が付けば鼻にも入っている( ゚Д゚)
冬場は服についた猫の毛も温かくて気持ちいいね♪
ぐらいの寛容な精神でいなければいけない。実際顔とかが痒いだけなんだがね……
という事で猫毛が付く理由でした。
この抜け毛……何かに再利用できないかな?
ニャ菓子メンツの年間の抜け毛を保管しとけば毛布の一枚ぐらい作れるんじゃね?
と思ったショショウでした。
では、今日はおしまいです。
次回もよろしくお願いします。
コメントを残す