マタタビによる悪酔い

こんにちは、ショショウです。

あーあ正月も終わっちまったー!!!

飲んで食ってグダグダどんちゃん騒ぎ、それもしばらくはお預けだ。今年の事業の方に頭の中を方向転換させないとなー

まぁいろいろと計画はあるわけで、とりあえず近々お魚ブログは完成させたいところ。二つ管理するのは正直大変だけど、頑張らないとね。魚関係って誰かに見てもらってなんぼです。観賞魚なわけですから(笑)

そんでまぁ、ブログって最大のアピールの場になると考えています。自分の技術とか知識を出していくにはうってつけの場です。なのでショップやってる人ってだいたいブログやってますね。入荷情報とかも書けるので。その点では3年間ブログやってて良かったと思います。ブログ構築の勉強もやらないとダメってなったらたぶん時間無くてきつかっただろうし……

遠慮する事は無い!!気合入れてけ俺―!!!

では、今日のお話です。

ふー……やっちゃったなーシュガー……チョコを完全に怒らせてしまいました。今日はその一部始終をご紹介。ニャ菓子メンツ内に亀裂が入ってしまったかもしれない。

 

正月に猫たちにかなり久しぶりにマタタビをあげてみました。子猫たちは初めてですね。

久しぶり過ぎたのか猫たちはテンション爆発&トロトロの泥酔状態に。マタタビの喜び方がハンパじゃなかったな、定期的にあげた方がいいのか?

 

グネグネ動くもんだからぶれる……

なんで猫ってマタタビが好きなんだろう?

 

あんこが何故かシュガーを触りまくる。先輩猫とコミュニケーションか。こういう時しか話せない事もたくさんあるだろうから良いと思うよ。

管理人がそう思っている矢先、全く想定していない事が起きてしまう。

なんとシュガーがその場にいる全猫にブチ切れ始めたのである。これにはチョコも驚き子猫たちも怯えて隅っこに移動してしまった。もちろん同時に全員の酔いが覚める。

シュガーは酒癖的なものがもの凄く悪い。これは初めて知ったな。飲み会でいきなりキレだして空気を台無しにする、私はこういうの大嫌いだ。昔一人いたな……男女関係なく相手が上司だろうが部下だろうがずっとキレてるの。正月休み明けに呼び出されて解雇を言い渡されたのには内心ざまぁだったけど。

それと一緒だぜシュガーよ。

シュガーが去った後

 

チョコはずっと子猫たちがマタタビ付きの爪とぎで遊ぶのを見守った。自分もマタタビを味わいたいけど我慢をして。

やはりMVPはチョコなのかもしれないと思った出来事でした。

マタタビ吸っても吸われるな

ニャ菓子用語であるこの言葉をシュガーに100個ぐらい送る。

そして、この出来事をきっかけにニャ菓子製菓は3勢力に分かれてしまったようだ。今年もなかなか波乱の幕開けである。詳しくは明日の記事で!!!

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング