6年目の通常記事一発目スタート

こんにちは、ショショウです。

はい、今日から通常記事っす。

というかねー来年は寅年なんですね。これは言ってしまえば実質猫年ですからwww

お子さんが好きそうなトラさんフィギュア付きの鏡餅を見てくださいよ。あんな可愛らしいトラはいないよwwww

あれは猫だwww

ところで鏡餅の売れ行きってどんなもんか皆さんご存知でしょうか?どういうのが一番売れると思いますか?

販売員をやってた事もあるので、ある程度把握しております!!!

それこそ可愛いフィギュア付きの小さな鏡餅なんですね。コスパも良し!!

お子さんがいるお家はまず購入確定。

お孫さんがいるお年寄りも購入確定。

若いカップルも購入確定。

実はあれ最強なんですよ(笑)

というかねー……あれしか売れないです正直……

堅苦しい……何というか……「賀正!!!!」みたいなのはほぼほぼ出ないんです実は。

そもそもちょい高めというのも買わない理由としてあるんでしょうね。お年玉をたくさん渡す予定のお財布に高い鏡餅を買うお金なんぞねーわってのが現実です。自分の家で作っちゃう人の方が多いらしいですよ。やっぱ今の時代はコスパ重視かー

片づけないで放置し過ぎてミカンと一緒にゴキブリがいたこともあったよな。割とあるあるだと思うんですよ。(たぶんショショウ家だけだぞ?)

というわけで来年は猫年ですwwww

トラはネコ科だよ?www

ちなみに管理人は午年です。

ウマ娘ならぬウマ男ですね。

 

では、今日のお話です。

さて、6年目一発目は誰が出るんだ?

ちょっと枚数の成績が悪かった者、行っとくか?

 

あ……集団の写真なら写っているだろうと思ったけど、トータル50数枚だったあの2匹がいない……

こういうところでガシガシ差が出てきちゃうと思うんだよな。

チャンピオンが一発目に出てきてるし。

 

ニャ菓子OBのヒラ婆の方が写真あるんだけど……

ヒラ婆も元気だよな。確かもう16歳とかです。管理人が高校の時からいますよ。

だけどちょっと耳をふさぎたくなるお話ですが、片目は今無いんです。緑内障でダメになってしまいました。もう片目は全然平気なんですけどね。

そんな事になってしまってもとにかくよく食べるんですよ。ニャ菓子メンツより食べてるんじゃないのかな?

長生きの秘訣は人間も動物もやはり食べる事なのかもしれません。

 

それはさて置き、写真の内容はいつもと変わらないなー

ホット座布団に集まってるのか。まるで樹液に集まるカブトムシとかカナブンだな。

 

こりゃ年末年始の状態も容易に想像がつくな。

ある意味、静かな年越しが出来て良さそうではあるが。

また一年頑張ってくれたまえ。

 

では、今日はおしまいです。

リコメですが、もうちょっと遅れそうです。土日も予定がびっちりなのでちょっと厳しいかなーとは思うんですけど、土日のどちらかでやりたいとは考えています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング