アクア&キャット47

こんにちは、ショショウです。

6年目の一発目の記事はアクア&キャットです。写真のMVPの発表があった後なので猫たちも早く出せという気持ちも分かるんですけども!!!まずは魚です(笑)

 

アクアキャット   第47章

オレンジ色の可愛い魚たち

 

先日、東京に取り引きに行きましたが、その時に購入させていただいた魚をご紹介。

コリドラスなんですけども、種の名前がベネズエラオレンジ。その子どもたちを30匹譲っていただきました。

 

名前の如くオレンジ色に発色します。まだ子どもなのでオレンジ色は弱めですね。

このベネズエラオレンジ自体は特別珍しい種というわけではないのですが、意外と市場には出てきません。

今回のはオーナー様がブリードされた個体になります。

 

ウチでもコルレアを繁殖させようとしていますが、ホント早く繁殖させたいぐらいに可愛い!!!!

小さいのがちょろちょろしています。

ただ、成長は思っていたよりも早いです。数ヶ月であのずんぐりした成熟個体になってしまうかもしれません。

まぁそれはそれで好きなんですけど(笑)

 

いいね~ベネズエラオレンジ(笑)

やっぱり生息地はベネズエラなんだろうな。これで違いますとか言われたら名前のベネズエラは何じゃ?という話になってしまいますからね(笑)

大事に育てようと思います。

では、今日はおしまいです。

明日は周年記念ニャ菓子怪談だよ(笑)

お楽しみに!!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング