一足早いクリスマスプレゼント

こんにちはショショウです。

早速ではありますが、本物のニャ菓子作りの詳細についてお話したいと思います。

まず、今回作るお菓子の種類はです。

 

おはぎのおはぎ

かっちーの柏餅

チョコのチョコ

 

を作ろうと思っています。

まぁそのまんまですねー

シュガーはこの3つの中のどこかに入れたいと思います。少しハードルを上げて細かいとこまで再現していきたいですね。

間違っても、あんこを猫型にただ固めておはぎの完成!!とならないように頑張ります。

 

では今日のお話です。

本日、ニャ菓子製菓の皆に一足早いクリスマスプレゼントをあげました。

魚屋さんにマグロが安く出ていたので購入。

早速あげてみました。

 

 

 

 

 

我先と言わんばかりに一斉に集まってきました。やっぱり皆マグロは大好物なんですね。

私が食べたいぐらいですけどねー

美味しそうだ!!!

 

あれ?ちょっと待ってください。

チョコ母さんがいないじゃないか!!

あの大飯喰らいのチョコ母さんがいないとは珍しい

 

 

あ、よく見たらあんなところに

何してるんだろうか?マグロだぜ?

私はチョコの前にマグロを持ってったが全く食べようとしない。具合でも悪いのだろうか?

試しにチョコがいつも食べているポリポリも持ってく。

するといつも通り食べ始めた。具合が悪いわけではないようだ。もう一度マグロを近くに置くと顔をおもいっきり背ける仕草を取る。

も、もしかして…

生ものダメなん!!!??

その後もマグロには一切手を出さなかった。チョコが生ものがダメなのを初めて知りました。

チョコには後日別のプレゼントをあげたいと思います。

 

今回はこれでおしまいです。

お読みいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です