面倒くさくなった管理人

こんにちは、ショショウです。

本日の内容は数日間の外観いじりと雑談です。

これを読んでる方は正直「ん?」と思うかもしれません。

サイトのデザイン変わったか?

あのですね、タイトルの通り作り変えが面倒くさくなりました笑

PHPなどはいじってるので、若干変わっている部分もあるんですけど、外観をいじって現行のPHPまで持って行くのが途中でダルくなってしまって笑

やはり試行錯誤しながらやっていると死の真っ白画面になりました。なんかダーッと暗号化されているような文字列も出てくるんですけど、それを解析する限りではやはり外観のテーマが悪さをしているみたいですね。

ただ、今すぐにサポート終了する範囲のPHPでは無いので、外観変更はまた今度で良いやとなりました。

プラグインのアクセス歴などが見れるJetpackも復活しましたし。

とりあえずこれでオッケーです。

少しニャ菓子のページを読み込む時の速度も上がりましたよ。

あとは記事へのコメントがしやすくなりました。

外観作り変えとなると下手したら一週間は時間が必要かな。拘ったらずっと始められない気がします。

少し矛盾してしまう言い方をすると、ワードプレスでのサイトデザインはめちゃくちゃ簡単なんです。じゃあ一週間もかからないだろって思うかもしれませんが、かかるんだよこれが……

外観テーマって外部からインストールしてくる感じなんですけど、これが無数にあるんです。優柔不断な人だとまぁ決まらない。

あれも良いな、これも良いな、どっちも良いし、どっちも使いたい、でも一個だけだしな。

これの無限ループです。

ゲームなんかでキャラクターエディットがあったりしますけど、そこに時間を費やしちゃうタイプの人はダメですね。

管理人は費やしちゃうタイプなのでダメです笑

記憶に今もあるのがモンハンワールド。

あれって始める前に自分のキャラクターエディットがあるんですが、そこに丸一日使いました。

面白いのが、どれだけイケメンや美女を作っても本編が始まるとムービーではブサイクになってしまうという仕様がありまして笑

なので当時のユーザーは結構そこで時間を費やしたと思います笑

画像検索で

モンハンワールド ブサイク

とかで検索するとなかなか酷いの出てきますね。

まぁ話が反れましたけど、とりあえずは今のスタイルでまたやっていきます。

どこかでまた変更なりやらなきゃいけないと思いますけども。

では、今日はおしまいです。

なんか殺風景なのでコッコの写真を数枚貼っておきます。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です