アクア&キャット144

こんにちは、ショショウです。

祝!!初仕入れ!!!!

パナクエが5匹来ました!!!!

本日はそちらをご紹介。

 

アクアキャット 第144章

アクアショップ Butterfly 始動

まず初めに、ウチの事業所名はButterflyに決定しました。プレコをメインに、というかプレコ専門店を目指しています。プレコの上見って蝶のように見えます。または蛾にも……笑

それがまず名前の理由の一つ。

もう一つは管理人の名前の意味が入っています。大きく羽ばたくという意味があるのでこの名前に決定しました。

あとは事業としても羽ばたいて行きたいなと。

その記念すべき最初の仕入れのパナクエがこちらです。

 

管理人自身もパナクエの管理をするのは初めてですね。

ロイヤルプレコの仲間的な存在です。観察していると所々やはりロイヤルらしさが見えてきますね。

色と柄は様々です。

正式名称はホワイトテールパナクエ。

その名の通り、尾びれが白くなります。

 

しかし、こちらの個体は全身が白いですね。グレード的にはこちらが上と見て良いのだろうか?それともしっかり尾びれだけが白く目立つ方が上質だろうか?

悩ましい所です。

管理人的にはこのフルホワイトが好きですねー

なんかキンペコのリアルっぽくて。

 

あーこの正面から見た感じロイヤルのそれだ!!!!

このずんぐりした感じが可愛らしい。

一応、大型種という事で最大サイズは50センチとなっています。ですが、水槽飼育下で50はまず行かないでしょう。良くて30手前ぐらいかなー

20センチちょっとは確実に行くと思います。

 

性格は基本的にロイヤル同様に穏やかですが、やはりプレコ特有の小競り合いは見られます。ウルスカとかのトリム系に比べたら可愛いものです。あっちは相手を仕留めにかかるぐらいの勢いで行きますからねー……

だけど大きくなればそれなりに気性は荒くなりそうな気がするな。

 

噂通りとにかく木をかじる。

事前に準備しといて良かった。もちろん人工飼料や赤虫なども食べます。

しかし……この木のかじり方は少し恐怖すらも覚える……

一ヶ月で無くなるんじゃないか?

こちらのホワイトテールパナクエは税込の¥3,980となっております。5匹います。

購入したいという方はご連絡ください。

購入する個体を選ぶ事は可能ですが、結構グレードの概念がありますので、そこは早いもの勝ちという事で。

直接取りに来られる場合はこちらで事前に袋詰の準備をさせていただきますので、お金をいただいてお渡しするという形になります。

ご連絡はこのブログに直接でも良いですし、フォロワーさんならいつも通りのコメントからでも大丈夫です。

とりあえず今は郵送は行っていません。

よろしくお願いします。

それでは今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です