アクア&キャット100

こんにちは、ショショウです。

シューづくりで完全に燃え尽き、2日間休んでました笑

ですが、本日はアクア&キャットの記念すべき100回目。大掛かりな記事は書きませんが、今後の事業項目について語っていきたいと思います。

さらにこのブログをご覧の皆さんにお聞きしたい事がありますので、是非最後までお付き合いください。

では、行きましょう。

 

アクアキャット 第100章

管理人新たな世界への意気込み

 

まずは100回分のアクア記事を今日までご覧いただきありがとうございます。

このアクア記事は熱帯魚のリアルをお伝えするのが当初の目的でした。つまりはネットで他の方が書かれている内容だったり、自分の経験が無い事を書いても全く意味が無いという事で実際に管理人が扱っている魚のお話を書いてきました。先輩の話も書きましたけどね。

例えるならお菓子などのレビューと同じです。あれは実際に食べて評価をしたり感想を書いたりするわけですね。だからこそ実際に食べた人のリアルなお話が聞けて参考になるわけです。

まぁアクア&キャットというのはそういう感じでした。

来年の目標ですが、実家の移転も終わったのでショップの方の話を進めていきたいと思っています。それに伴ってですが、新たな事業項目を計画しています。

単純に何をするんじゃ?という所なんですが

大型魚をメインで扱っていこうかなという計画があります。

アロワナ、ポリプ、ダトニオ、プレコ、エイなど大型と言っても様々いますが、具体的にやろうと思っているのはアロワナです。

何故、大型に着手しようかと思ったのかなんですが、一番の目的は他のショップとの差別化です。だいたい他と扱ってくる品種が似てくるものなんですよね。そうなると当然事業として頭一つ抜けるのが難しくなってきます。

大型魚というのは扱っている店も限られ、仮に他にそういうお店があったとしても事業としての打撃は少ないんです。というのも、お客さんがあそこにも大型魚を扱っているお店があるから行ってみようとなります。これは管理人もそうなんですけど、導入する上でいろいろショツプ巡りはやるものです。買う買わないにしても少なからずお客さんが足を運んでくれる可能性は高いんです。

そこから先は管理人のパフォーマンス次第。お客さんに満足していただける商品を提供する事を第一に考えていこうと。実際に現地に買い付けに行こうかなと思っています。自分で買ってきます。マレーシア、シンガポールなどの東南アジアがメインになるのかなとは思いますが、そこはまだ未定です。

この事業主自ら買い付けに行くというのが肝になると思っています。お客さんのご要望にお応えするには最も確かなやり方なのかなと。全国的に見ればやっているお店もまずまずあるかなと思います。ただねー……関東あまり無いんですよね……

特に横浜は無いですね……埼玉とかはあるんだけど……

そういうパフォーマンスはやはり関西の人の方が長けているなと常々感じています。思い切りが良いですよね。

いやいやいや、関東も負けるなよ!!!!

という事で少しずつ準備できたらなと考えています。今の所は構想段階です。

あとは実際にアロワナは家にも迎えると思います。

で、このお話はここまでなんですけども

次に「これそういえば聞いた事無かったよね」というのがありまして、ウチのブログを読まれている方で管理人の繁殖させた魚を買いたいという方はおられますかね?

たぶん聞いた事は無かったと思うんですが、いかがでしょうかね?

 

アバターゼブラ

 

ベネズエラオレンジ

 

ブルガリアンシールポイント

 

キンペコ

 

アメリカザリガニ シザー系

などがいますけど、もし欲しいなという方がおられましたらお気軽にご相談ください。サークルの方はそちらの方から問い合わせでもオーケーです。

ただ、一つお願いするとすれば

郵送は無しにしてますので引き取りに来ていただくという所ですかね笑

首都圏お住みの方限定みたいな感じになっちゃうんですけど笑

是非ご検討ください。

フォロワーさんにお会いできるかもというのは一つもしかしたらメリットかもしれませんね。

という事で今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング