アクア&キャット65

こんにちは、ショショウです。

アクア&キャット65始めていきますー

多くの世の中の人達は何か目標を持っていると思うんですよね。短期集中で狙う目標、長期的に見た目標、様々だと思います。

管理人にも目標があるんですよ。

世界に挑戦したい!!!

 

アクアキャット    第65章

世界のショショウを目指して!!!

 

大きく出たなというような見出しですけども、この目標自体は実は前から持っていました。

そして、実際に行動にも一度移しました。

そこで邪魔をしてきたのがコロナ。

あー!!!コロナ!!!(# ゚Д゚)

ホント邪魔だわ。これのせいで白紙になったものがあると以前書きましたが、それはとあるコンテストなんですね。

外国の会場に一度行ってみたいな、どのレベルの魚が出てくるのか自分の目で確認してみたいなと思っていました。

そのコンテストというのが

 

こちらのフラワーホーンのコンテストなんですね。

写真のはエントリーしてみたいという事で実際に小さい個体から育ててみた初代です。

彼は今ではお花の下ですがね……大きな骨が出てきました……しっかり成長してくれていた証拠です……

その土は引っ越してもそっくりそのまま持っていく予定です。

 

で、この写真の子が2代目のフラワーホーンのタイシルクなんですが、この子は初代のようにもう大きくなれません。

この子はとあるショップで瀕死状態だった所を管理人が購入して救いました。どこのショップかは言いませんが、かなり劣悪な環境で死を待つばかりの状態だったんですね。

元々体が弱いのか、ショップ側の管理が問題だったのか、はたまた両方なのかは分かりませんが、消化不良を起こしていました。フラワーホーンにとっての消化不良は致命的です。一度なれば復活しないでそのまま逝ってしまう確率が8割強。

奇跡的に救う事は出来ましたけどね。

そこから大きくなって今に至るわけなんですが、ウチに迎え入れてから今日まで見てきた感じだと成長は極めて遅い。初代はたったの半年で5センチから20数センチにアップしましたが、こちらは1年半で4センチから12センチといった所でしょう。

個体差の可能性もありますが、成長期に瀕死状態を経験し、大事な時期に満足に栄養を摂る事が出来なかったのかなと。

彼は今後ものんびりしてもらいましょう。

さて、となると……

3代目を希望したい所だねー……

というのが今現在です。

もし、コンテストを狙うのであればフラワーホーンはたくさんいるけど個体を選ばなければいけません。

血筋はすごく重要。

この先、何か進展があればご報告します。

いつかコンテストのタイトル取るぞ(`・ω・´)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング