ニャ菓子5周年記念

こんにちは、ショショウです。

本日、ニャ菓子は5周年を迎えました!!!!

5年というのは長いですね。ここまで続けてこれているのは皆様のおかげでございます。感謝という言葉だけでは足りないぐらいです。

さて、今年は残念ながら管理人のチャレンジ企画は時間が無いため行うことは出来ないのですが、その代わり文章で皆さんに楽しんでいただきたいと思います!!!

それでこそブロガー!!!

では、ニャ菓子5周年記念パーティー開催です!!!!!

 

まずはこの5年目というのを振り返ってなんですけども、アクア&キャットというのが新しくコンテンツ入りしましたね。アクア関係は私の本業ですけども、特に違和感無く猫ブログの中に入れる事が出来たのではないかなと思います。

猫たちについてですが、まぁ……年中寝てばかりだったなという印象です(笑)

それでいいのか?それでいいのか?と耳元でささやいても聞きやしません(笑)

結局、今日まで寝てばかりでしたよと(笑)

 

(=^・・^=)   私からもいくつか質問よろしいか?

おう、何気にたくさん出てきた猫の顔文字さん!!!いいぞ!!!

(=^・・^=)   6周年の意気込みを一つ

正直無い(笑)

ここまで来るとやりたい事ってだいたいやってきてるんですよ。平常運転で行ければそれだけで十分です(`・ω・´)

(=^・・^=)    ブログの極意があれば何か

日課にする事ですね。

自分の生活の一部にしてしまえば何年でも続ける事が出来るコンテンツだと思います。

(=^・・^=)    ニャ菓子はいつまで続く?

これ4周年記念でも書いたと思うんですけど、ニャ菓子は終わらないです。自分が死んでも二世に継がせたいです。ニャ菓子の目指すのはブログ継続年数最多のギネス記録!!!!

 

それにしてもなー……今年はチャレンジもそうだけどアレも無いんだな……(笑)

妹の絵……

 

去年はこれが最初にドーン!!と来てたんだよな。

まぁ……大学受験を控えているから絵を描いている暇は無いのでね……今回は仕方ないです。

 

おーっと!!いきなりですが!!!ここで今年のMVPの発表に入るみたいです!!!!

 

まずは写真MVPです。

今年度に撮られた写真で管理人がこれぞMVPだ!!!と思った写真をチョイスします!!!写真に数匹写っていれば写っている者全てがMVPという美味しいMVPなのだ。MVP稼ぎをしたい者は写真MVPを狙うのが吉!!!

今年の写真MVPは……

 

 

これだ!!!!!

これはニャンプロ(じゃれ合い)をしている時の写真。総合格闘技のようにも見える(笑)

なかなか普段見ないようなじゃれ合いだったので、写真を撮った結果このような写真が撮れました(笑)

チョコの足腰の強さはヤバいな……

もう一回撮りたくても撮れないのでこれはナンバーワンですね。

チョコとおはぎがMVPをそれぞれ獲得!!!!

おめでとう!!!!

 

 

しかし、真のMVPは次の写真使用回数のMVPです。これは、この一年間で使われた写真の枚数でナンバーワンだった猫が選ばれるもの。管理人の忖度抜きのMVPなのである。こればかりは数字が全てを物語ります。テキトーに写れば良いというものでもないですからね。私はその写真で記事を書かなければいけないため、それなりの写真じゃないといけないわけですな。事実ボツ写真もたくさん出てますし。

このMVPは簡単に言えば今年のニャ菓子にどれだけ貢献したかになります(`・ω・´)

去年はシロップが圧倒的な強さを見せて見事に勝利!!!!

今年は一体誰が勝ち取ったのか!?!?

第3位から発表していきます!!!

 

 

 

第3位

113枚

シロップ

 

おっとー!!!!去年の王者がまさかの3位に!!!!

それでも3位という素晴らしい結果を残してくれました。シロップの強みはよく動き回るという所だと思います。アクションが多めなので書き手としては記事にしやすいです。こういうアクティブなタイプはやはり上位に入ってくるのかもしれません。

来年も頼むぞ!!!!

 

続いて第2位の発表!!!

 

 

 

第2位

136枚

メープル

 

これはなかなか意外かもしれない!!!!

シロップとは姉妹の間柄でありながら犬猿の仲です。負けたくないという気持ちでここまで来たか!!!!

3位のシロップと23枚差というなかなかの開きがありますね。

メープルの強さは甘えっ子という所かもしれません。近くにいるという事は必然的に写真も撮られやすくなります。あとは結構面白ネタを運んできてくれますね(笑)

素晴らしいじゃないか!!!!

来年も頼むぞ!!!!

 

では、今年のもっともニャ菓子に貢献した猫の発表です!!!!

 

 

第1位

197枚

チョコ

 

この猫は強過ぎた!!!!

2位との差が61枚差とはこれ如何に……

ニャ菓子リーダーの貫録を堂々と見せつけて今年の真のMVPはチョコに決定しました!!!!

おめでとう!!!

言う事は特に無いと思います。リーダーとしてちょっと本気を出しただけかと(笑)

若い者にはまだまだ負けねー!!!と言わんばかりです。

じゃれ合いと猫の根っこで相当稼いだんじゃないかなと思います(笑)あとマタタビとかで(笑)

いずれにしてもナンバーワンなのは間違いないです。

来年も頼むぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

4位からの順位もコメント付きで発表していこうと思います。

 

第4位

111枚

おはぎ

シロップにたった2枚差で4位に!!!しかし、去年より枚数はかなり増えました。写真MVPは取ったので満足でしょう。ちなみにおはぎは5年間でMVP初獲得でした。

 

第5位

93枚

あんこ

君はちょっと思ってたよりも少なかったかな……でも確かに夏辺りからしばらく出番は無かったかもしれない。出番が無い理由は……毛布の中で寝てるからだと思います(笑)やっぱりわざわざ毛布を捲ってまで写真は撮らないのでね(笑)

 

第6位

59枚

シュガー

押し入れに常にいるのは良くないかもしれないね……君は2年目の時に女性ファンが多いという理由でMVPを取っている。表に出ないのはもったいないなー……生活の仕方を変えればまたMVPは十分にあるぞ!!!!

 

第7位

52枚

あずき

君もシュガー同様に押し入れにいるのが良くないね……しかもシュガーよりも出てくる頻度が圧倒的に少ない。ご飯とトイレの数分しか出てこないからねー……

そんなあずきにMVPを狙うためのアドバイス!!!!

ダイエットをする事(`・ω・´)

途中経過なども含めて出る頻度は必ず増えると思うからMVP行けると思う。

というか単純にそろそろ真剣にダイエットしないとまずいからさ……

6年目に頑張ろう!!!!

 

以上、MVP発表でした!!!!

 

では、本日の周年記念はこれにてお開きなんですけども、最後にちょっと管理人の自分からいろいろと。

明日からニャ菓子は6年目を迎えますが、迎えると同時にオミクロン株という過去一ヤバそうなのが出てきましたね……詳細が分からない上にあの日本政府でもすぐに鎖国をしたので相当なものなのではないかと思っています。

せっかく普段の生活やそれこそ記事書きなんかも明るい話題に切り替えられたのにこれは酷ですね……

それでもニャ菓子はやっていきます。

今回のは大ボスだと思いました。コロナの親玉。ワル中のワル。

どうなるか先は見えないけど、もう一度ニャ菓子も気を引き締めたいと思います。

6年目も皆さんよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング