百獣の王(笑)
こんにちは、ショショウです。
昨日の〇〇〇を被ってるように見えるシロップについて制作者の妹に聞いてみました。
あれは何なの?と。
貝らしいです。
飼い猫→貝猫
…………………………………………………
何とも言えないつまらなさがそこにはあった。いっそのこと……〇〇〇とストレートに言ってもらった方が面白かったかもしれない。
えー……
以上です(・ω・)
では、今日のお話です。
猫だって百獣の王であるライオンと遠い親戚同士なんです。というか、たぶん猫の方が祖先。だってライオンは猫科って言われてるからね(笑)ベースは猫さんなんだよなー(笑)
まぁそれは置いといてね……
やはりライオンっぽく見える時はあります。
おー……アフリカのサバンナにドシッとこれがいたらライオンだってなるかもしれないね。
現実は台所の椅子にドシッといるだけなんだけどさー
親戚にライオンいるぜーと言われても説得力はあるかもしれないな。
ちょっとドヤ顔……?
ドヤられても遠い親戚だからね……辿ればどこかにライオンさんらしき存在がいるかもね?ぐらいのものだ。少なからずあなたの親は三毛猫です(・ω・)
いじける
でもトラが猫を自分の子と思ったか同族と思ったかは分かりませんが、群れとして受け入れたなんて話もあったりしますからね。深い繋がりがあるのは確かなんだろう。群れに入っていいと言われても猫生がハードモードに切り替わるだけだと俺は思うけど……
だけど猫として生きても日本だと歳取ると猫叉になるとか言われちゃうし猫も楽じゃないねー
もはやそちらは妖怪扱い。
だからいいんじゃない?
百獣の王(仮)ぐらい名乗っちゃっても(笑)
それぐらいの特権が猫にあっても許されると思う。もしかしたらサバンナのインパラとか野うさぎ辺りからは抗議の声が出るかもしれないけど(笑)
今日のお話でしたー
次回もよろしくお願いします。
コメントを残す