去年のあずき

こんにちは、ショショウです。

よしよし!!今日は書く時間をしっかり確保出来たぞ!!!

今日の朝にグッピーがたくさん生まれていました。メスがお腹の中で育ててから外に出てくるので、魚には珍しくグッピーは産卵ではなく出産なんですね。

これを見て「あ、そういえば」と思ったのが、去年のあずきはちょうど今頃妊婦さんだったという事です。もう一年経つのか……はえーなー……子猫たちも間もなく一歳です。体は大きくなっても残念ながら精神面は全く成長していません(笑)

あれがチョコみたいに落ち着く時が来るとか思えんな。仮に落ち着いたとしてもそれはそれで気持ち悪い……

うーむ(´・ω・)

そんな子猫たちがお腹にいた時の様子を今一度見てみましょう。

 

日付が去年の5月19日になってますね。

今こうして見てみると何だかあずきじゃないみたいですね。お腹がかなり張ってます。ただでさえ体が小さいあずきが3匹も産んだんだもんな。よくやったと思うよ。

その割にはあまり可愛がっていない気が(笑)一ヵ月過ぎたぐらいからチョコが親になってたもんな。正直なところチョコはなかなか余計な事をしたんじゃないかなと思っています。

最近の子猫たちを見てるとホントに自分の親はどっちかわかってる?というような行動をします。特に三毛子猫たち。あの2匹はチョコにべったりです。もしかしたら本気で間違っている説も無いとは言えないですよ(;・∀・)

まぁさすがに自分の親はどっちかぐらいはわかってると思うんですけどね(笑)

次回は子猫の生まれたばかりの頃を振り返りましょう。

でも明日は定休日です。巨人戦を見にドームへ(`・ω・´)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「去年のあずき」への2件のフィードバック

  1. 言われてみればあずきちゃんこないだまで妊婦さんだった気がしますよね~( ꇐ₃ꇐ )
    子育ては得意不得意ありますが、(本当はあったら困るけどw)チョコちゃんは大先輩の余裕もあって、子育て上手なタイプなんだと思いますよ。(^^♪あずきちゃんからすると、チョコ母さんがドーンと控えてくれてるから楽できるし、ラッキーでしたよね。
    (*^ω^*)

    1. 29QLoveさん

      あずきは環境に恵まれていたかなと思います。なかなか他の猫が育児を手助けしてくれる事は無いような気がしますね。チョコがいなかったらちゃんと育児やってたのかなー?(笑)任せきりだったので想像できないところではありますが……(笑)