もう子猫じゃない?

こんにちはショショウです。

本日の冒頭は

ショショウの謎の夢シリーズ

ということで、ちゃっかりシリーズ化されました。今回は第4弾ぐらいです。もはや誰得なコンテンツですが(笑)

夢って非現実的な内容の時もあるので、人生の中で何かヒントになる事もあるんじゃないかなと思う時もあります。

ちなみに若干今回はホラー要素があるかもなので気を付けてください。もしかしたら見たらやばかった夢なのかもしれないし(笑)

(そんなのあるのかな?)

一昨日に夢で見た内容です。私は電車の中にいた。まずはその電車の中が現実とは大きく異なっており、床は一面大理石のようになっていた。座席は新幹線のをさらに広くしたような感じで人がちらほらいる程度。

私はとある人物から「どこに行くの?」と声をかけられる。(姿などは無く、声のみ)それに対して私は

 

あかみさかに行くんだ

 

そう答えた。そして私は電車を降りた。駅のホーム、街の様子なども現代とはまるで違う未来型の超大都市だった。しかし、人はいない。

ここで終了

……………………………

まずは順を追ってこの夢の設定から考えましょう。恐らく私は一人で行動していたのだと思います。そして声をかけてきたのは友人や家族ではないのはほぼ確かかと。知らない声でした。

そしてあかみさかというキーワード、これは間違いなく地名ですね。ただ、現実世界であかみさかと調べても何となくヒットするけど答えが出るまでには至りませんでした。

説①

夢の中では実はあかみさかではなく赤坂と言っていた

これなら納得なんですが、たぶんハッキリとあかみさかって言ってたと思います。

説②

これから作られる新しい地名

もしそうだとしたらこれは予知夢ってことになりますが(笑)一応皆さんにはあかみさかというキーワードを記憶していただきたい所であります(笑)

説③

黄泉平坂に行くまでの中間

待て待て待て待てwww

虫歯の痛み止めが切れてもしかしたら……そんなわけあるか!!!

 

えー……あかみさかに何か心当たりがある方、情報お待ちしております(笑)

 

それでは今日のお話です。

あずきも大きくなり、様々な場所にピョンピョン行けるようになりました。まぁ体は大きくなっても足は短いままですが(笑)

ワンちゃんのコーギーに近いです。大きな違いはコーギーは胴長短足ですがあずきは胴短短足(笑)

なんか不思議な体です(笑)

 

とうとうそんな所に登れるようになったか。そこはチョコの出産場所だったんだよ。昔この家にいた猫達もそこに登っていた。だからかなり歴史があるんだよな。

君は何代目だろうか?

 

歴史ある風景を見てあずきは何を思っているのか。先代猫達が見た眺めを見て感動している?それとも汚い部屋だなとしか思っていない?

いずれにしてもそこからの眺めは最高でしょう。あずきの目もなんだか輝いている。

 

む!?

その見下ろしはなんか腹立つな(笑)

ていうか落ちるなよ(笑)君しっぽが短いからバランス取りづらいだろ。一応下にソファーがあるから大丈夫と言えば大丈夫だが気を付けて。

よくよく考えるとあずきが高いところから降りたのって見た事ないな。もしかしたらあまり得意じゃない?チョコなんかはこのあずきの位置からムササビのように飛んでくるけどなー……クッションになるものがあった時のみですが

まぁ無理しないで来た道を戻っておいで(笑)

以上、大きくなっても子猫時代とあまり変わらないあずきでした。

俺から見たらまだまだ子猫じゃ(。-`ω-)

 

では、一枚猫です。

 

「力尽きた?」

さっきまで遊んでいたのに突然パタッと寝てしまうチョコ。力尽きてしまったか?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング