衝撃的な話

こんにちはショショウです。

今回は前回の予告通り衝撃的なお話をしたいと思います。

このお話をする前にまずはこちらの写真をご覧ください。

 

 

こちらの写真を見て何か気付いたでしょうか。よーく見てください。

そうです。左の子は誰やねんってとこですね。この子について今日はかっちー(かしわ)に説明してもらおうと思います。私は体調がとてつもなく悪いので寝ますー

じゃあかっちーよろしく!!

※今回少し長くなります。

 

 

皆さんこんにちは、かっちー事かしわです。

今日はショショウに代わって私がお送りします。まずは左の子についてです。この子は今年の夏にショショウが保護した猫です。ショショウのバイクの下で鳴いていました。

保護した理由が、まだ産まれて間もない小さい子猫だったため。

迷い猫なのか捨て猫なのかは不明ですが、近くを探索しても親らしき猫がいなかったので、捨て猫と判断しました。

そう思う理由がもう一つ、人間に対して異様なまでに警戒していること。捨てられたペット達は人間を警戒することが多くなることをショショウは何かのテレビを見て知ってました。

そんなこんなで保護に踏み切った。

保護後のショショウの体は数十か所にわたって蚊にさされていました。

 

保護したはいいが、チョコ、おはぎ、かしわは受け入れてくれるだろうかとショショウは心配していました。しかし、その予想を反するかのようにチョコはその子を温かく迎えてくれました。

実は、チョコはかしわとおはぎと同時に、もう一匹出産していたんです。でも、その子は産まれて2時間程で亡くなってしまいました。そのため、子供達と同じぐらいの生まれて間もないその子が可愛くてしょうがなかったのでしょう。

ショショウ含め、家族の者も「生まれ変わったらまたウチにきなさい」という想いを込めながら亡くなった子を埋葬してあげたため、生まれ変わってウチにまたやってきたのではないかと思っています。

保護して今で約4か月。最初は触らせてもくれなかったその子が、今は何の抵抗もなく触らせてくれている。気が付けば保護している猫ではなく、立派な家族になっていました。

今は皆で仲良く寝ています。

 

ご苦労かっちー(^^)

さぁ既に家族の一員、そしてニャ菓子製菓の一員にも加わろうとしてるこの子。実はまだ名前がはっきり決まっていません。

家族の者は桜餅から取ってサクラ

私は曇り空みたいな顔をしているからクモリ

と、それぞれ呼び方が違います。そこで、名前を募集したいと思っています。コメントからご提案ください。

条件

お菓子に通ずる名前

のみです。ちなみにオスです。

お待ちしてます。

今回は以上です。お読みいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です