管理人が目指す目標

こんにちは、ショショウです。

本日は管理人が今後事業でやっていきたい事をちょっと事細かく書いていこうかなと思います。

正直、ゴールって無いと思っています。達成したらまた新しい目標を作ると思うので、それが自分の人生が終わる時まで続くのかなと思います。

茨の道を進むんじゃなくて自ら茨の道を作って進んでいくスタイルです。

(=^・・^=) ドM管理人

法人化したいというのは今までも話してきたので割愛します。それを達成した後の目標になりますね。ちょっとウチのブログにしては真面目なお話になるかもしれませんし、少し言葉が強くなる場面もあるかもしれません。それぐらい想いが強いと思っていただければなと。

(=^・・^=) それよりも管理人熱があるって?

そうなんだよ……一回良くなったと思ったらまたぶり返してきたね……

なんか散々です……

なので誤字とかあまり気にしないで……

 

まず、単刀直入に法人化した後に何をしたいのかなんですけども

学校を作りたいんです。

主にブリード知識とブリードによる生態系の維持、現代の自然環境、外来種による生態系の崩壊、環境保護などの勉強が出来る場が欲しいなと。

まずブリードに関してですけども、こちらはニュースなどを見るとあまり良いイメージが無い単語かもしれませんが、非常に重要な役割を担っています。ここでは犬や猫などの哺乳類のブリードは考慮しないでいただけるとありがたいです。

世界のブリーダーさんによって守られている種が魚には多く存在します。実際にそれで自然界での母数が増えたことを確認出来た魚もいます。基本的に自然の破壊が彼らの居場所をなくしてしまっているので、こうやって人為的に増やして種を守っている人たちが世界に数多く存在しています。

なので、こういった事実を知って知識も学んでもらいたいなと思います。

そこから環境保護はしなきゃいけない事や外来種の脅威と今現在の世界の自然環境の状況も学べるかなと思います。

もっといろいろ項目はあるんですけど、一部だけ言えばこんな感じです。

で、実はこの学校は管理人の目標であって真の目的では無いんです。

第三者がとある事を達成するために管理人が作りたいと思っている学校を利用してもらいたいんです。

じゃあその真の目的とは何なのか?なんですけども

国家資格として観賞魚の免許を作ってもらうためにいろいろ国に働きかけたいと思っています。これが真の目的です。

業界もそうですし、観賞魚界隈って国家資格が全く無いんです。

哺乳類、爬虫類、昆虫類などは管理人の専門分野外なので着手しませんが、魚だけでも一歩先に行こうじゃないかと思っています。

そのために法人化をまず行い、他社と連携していきたいんですね。

免許のこうしたいという内容はまた別の日にお話し出来ればと思っています。

ブリード免許、管理免許などを筆頭に様々な資格が生まれる事によって秩序も生まれると思っております。

この界隈の現状は言ってしまえば無法地帯と言っても過言ではない。これは他の生き物の界隈でも同じこと。

我々の観賞魚業界が率先して動けば他の業界もついてくる可能性がある。

残念ながら観賞魚を生業にしている人間にもルールを守れない者が存在する。管理人はこの者たちを好き放題させたくないんです。免許という形が生まれれば罰則もさらに強化される。剥奪されれば経営権も剥奪になる。

まず生業にしている我々がもっと厳しいルールの下で働く環境を作らないと業界はどんどん腐っていってしまう。

そこに身を置く事によって我々も初めて飼育者に放流するななどの物が言えるようになるのではないかと思います。

 

長くなってしまうので今日はここまでにしますが、一言で言えば生き物を扱う事を生業にするのであれば自分たちに厳しくあれという事です。

もっと意識を高めて資格がある者が参入出来る業界になってほしいと管理人は思っております。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です