楽観視出来ないお話
こんにちは、ショショウです。
昨日メープルを病院に連れて行ったのですが、ちょっと楽観視出来ない事が判明しまして、まだこの件は終わっていないなと思いました。
最初は怪我が無いと思ったんですけど、怪我が見つかりました。
しかし、それはとても不自然な怪我でした。
絵を描きました。
お尻から背中、人間で言えば腰の位置ですかね。
直径7ミリぐらいかな?キレイな穴が開いてるんです。で、そこから皮下組織の下のホントの肉の部分が動いてるのが見えました。
メープルはひたすら舐めたんだと思います。その周りはハゲていました。
では、この穴は一体何なのか?って話です。
管理人が見てすぐに思った事はパンチとか、それからピアッサー(耳にピアスの穴を開ける機械)でバチンとやったような印象という事です。それぐらいキレイな穴なんです。
先生は何かに噛まれたかもとは言っていたけど、いやいやいや、僕は違うと思いますね。猫の喧嘩とかそういうもので出来た傷じゃないですよアレは。大型犬の牙でもあんな穴開かないです。そもそも、噛まれたなら穴が一つだけって事はまずあり得ない。キレイに穴が開くのもあり得ないです。
もっと人工的な何かじゃないとあんなふうにはならないと思うんだ。
猫の喧嘩だったらもっと引っかき傷とかの傷跡があるはずだし、お尻だけ噛む事って無いはずだな。彼らなら本能的に首付近を狙いに行くだろうしね。
また自然治癒でふさがっています。家の者が病院に連れてく前の洗いで何かのカサブタが取れたとは言っていたんですけど、ここのカサブタでしょう。
この穴はガスガンで出来た可能性があるかもしれないと管理人は思っています。エアーガンみたいなやつですね。調べたらガスガンはヤバいです。威力が強い物ならBB弾でもフライパンが弾の形で凹みます。
穴のサイズ的にも近いかなと。
じゃあヤバイ奴が周辺にいるのか?という疑問が出ますが。それは分からないです。というのも農業用の獣を追い払う専用のガスガンというのもあるらしいんです。
畑が結構あるのでその可能性もある。タヌキも結構いるので。
まぁ……追い払う専用とは言え、直接動物にぶっ放す人間はろくな人間じゃないと思いますがね。
それでもあんな穴開くのか?と思うけど。
ほとんど実弾なんじゃないかというレベル。
もしそのガスガンの類だとして、いずれにしても当たりどころが良かったとしか言いようがありません。このレベルが頭に当たってたら猫なら頭蓋骨を砕いているかもしれない。穴の位置的に逃げている所を後ろから撃ったという方が合点がいきます。
まぁ憶測でしかありませんが。
メープルが帰らなかった理由ってこれかもしれないね。猫は負傷すると一箇所から良くなるまで出てきません。捕獲する直前ぐらいには良くなって餌を食べに出てきたのでしょう。
捕獲した時にメープルはシャーッと言ってきましたが、負傷させた何者かだと思ったのかもしれないな。
にしても、いくら調べてもこんなキレイな丸い傷ってヒットしないんだよな。管理人自身も初めて見ましたよこんなの。
謎です正直。
とりあえずメープルは元気なんですけどね。
一ヶ月後にエイズ検査とか白血病検査は控えていますが、恐らくそっちは大丈夫な気はしてます。それも検査してみないと分かりません。
では、今日はおしまいです。
皆さんの憶測でも良いので穴の件に関して考えをお聞きしたいです。デカいマダニ説もあったりします。お隣さんからマダニがいるというのは聞いていますので。
ではでは
コメントを残す