管理人が昔からやってみたかった事

こんにちは、ショショウです。

今日は管理人が何か作るそうです。

甘い物が好きな人必見!?!?

 

昔から一度やってみたかった事があるんですよ。

チョコバナナサンド

これを作るためにわざわざ材料を買ったりはしないから、どこかのタイミングで材料が余ってたりした時に作ろうとは思っていました。何やかんやでそのタイミングを見つける事が出来ずに十数年。(いや、絶対どこかでタイミングはあったろ……)

ついにバナナが1本残っていて、尚且つパンとチョコレートクリームが手元にあるという状況に本日なりました。(めちゃくちゃハードルが低い奇跡)

作るで!!!(思う存分作ってください)

 

パンの耳は揚げパンきなこみたいにしようと思ったのですが、ただでさえ高カロリーなチョコバナナサンドなので今回は何もしない事にしました。これはそのままチョコを付けて食べましょう。(というか管理人揚げパン嫌いだしね……嫌いな食べ物トップ5に入るらしいです)

バナナは酸味が効きすぎてるとチョコの甘さをダメにしちゃうような気がするねー

たまたま甘さ重視のやつで良かった。

 

猫のチョコが登場。

久々の登場だけどまだまだ現役ですな。

そして、相変わらずここのブログは猫とゴミがセットですね。かつて別件で洗濯物が写真で出てくる猫ブログは初めて見たとのコメントをもらった事がありますが、それでこそニャ菓子!!!生活感ダダ漏れなのが持ち味!!!

 

というかもう出来ました。

これね、一つ食べてみましたがめちゃくちゃ美味いです。

だけど……甘いものが得意じゃない管理人は一つで大丈夫です。(なんで作ったの?)

僕がメインで食べるわけじゃありません。疲れている家族のためです。(後乗せサクサク感出すの得意だよね)

甘いものが好きな方なら中身はホイップクリームにして、そこにチョコチップとバナナにしたらもっと美味しいかもしれないですね。(チョコチップなんて買わないから今後この家で実現する事は無いだろう)

パン 8枚切り 98円

チョコクリーム 120円

バナナ1本 30円?

でこれが食べれるならコスパはめちゃくちゃ良いですね。かなりお腹いっぱいになりました。

アレンジはいろいろ出来そうなので、是非作ってみてください。

変な話、食パンは安いやつの方がジャンクな感じで良いような気がします。美味しい高いやつでこれをやるのはもったいないねー

高い食パンは香りと風味を楽しむものと管理人は思っているので、そこにチョコクリームはちょっとタブーかな?

というわけでおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です