ニャ菓子製菓バージョンアップ

こんにちは、ショショウです。

(ΦωΦ)フフフ…

皆さんニャ菓子の外観が変わって少し驚いているかと思います。例のPHPの件を昨日全て終わらせました!!!

ワードプレス最新のバージョンだぜ!!!

それに伴ってですが、ブログのパフォーマンスもかなり向上させました。

通信速度をアップ(特にスマホ)

写真の解像度アップ

強度のセキュリティ

さらに追加コンテンツでコッコの欄を猫たちの紹介の所に増やしました。

しかし、管理人がやりたかった事が出来ないで終わってしまった部分もありまして、記事を読む時に一つ一つ開いて続きを読むを押さなきゃいけないんですよね。ここちょっと変えたかったんですけど、イマイチよく分からなかったです。今回はシステム面の改善を目的にしていたので、ここは妥協。

あとヘッダーがちょっと言うことを聞かなかったので、無理やりトップに埋め込む形にしました。なんかねー……ここ上手く行かなかったんだよなー……

ホントは2週間後ぐらいにやろうと思っていたんですけど、モヤモヤしてね……バックアップも取ってあったので1時間ぐらいかな?で終わらせました。

一通りの動作確認はしましたが、今のところは変なバグのようなものは確認していません。まぁ大丈夫でしょう。

いろいろ他にも外観は考えてはいたんですけど、やはり元の形をあまり変えたくなかったというのはありましたね。大きく変えちゃうと管理人自身も管理しづらかったりしますからね。ほぼ外観が変わらないテーマが見つかって良かったと思います。

これからこのスタイルでやっていきますのでよろしくお願いします。

ヘッダーだけどこかでテコ入れしたい所はあるけど、そのうちですね。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です