メインクーンも日本猫と同じだった件

こんにちは、ショショウです。

とんでもない暑さだ。

35度はヤバすぎる。

ちょっと外に出ただけで滝のような汗……脱水症状には本当に要注意……

本日は久々の猫登場。猫ブログなのに久々とはこれ如何に。

 

 

なんか暑苦しい生き物が。いやいや、一番辛いのは彼らですよ。

真夏に毛皮のコートを着ているようなもの。

考えただけで恐ろしい。

しかし、ここで一年越しの訂正を行いと思います。

メインクーンには夏毛という概念が無い

これは大誤りです。

 

ごっそり抜けます。

これは憶測ですが、外国猫の血筋でも日本という環境に依存した場合はその土地柄に適応するのだと思いました。

つまりは

コッコは現在日本猫と生態的には同じという事です。

本来、雪の中を走る猫。

だが、この暑さでは環境に適応しなければいけない。

 

ぶっちゃけそれをやろうと思えば出来てしまうのが哺乳類というもの。人間も暑い所や寒い所でも適応出来てしまう。それは猫もそうなのだと思う。

ちなみに魚は厳しい。

 

 

難しい話はゴメンにゃ

小難しい話は相変わらず好きじゃないらしい。

まぁコッコがいきなり猫の生態の過去と未来みたいな話をしてきても何か嫌だしね。

うむ。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です