チャーハンの真実

こんにちは、ショショウです。

ショショズクッキングでも久々にやろうかな。

本日のメニューはチャーハンとなっております。具材はケチケチです。

結構お米をパラパラに出来ないという声がたくさんあるチャーハンですが、正直パラパラにするのはめちゃくちゃ簡単です。

 

 

秘密は油の量。これぐらい入れてオッケーです。ラーメン屋さんのチャーハンはこれでも少ないです。

熱して卵を入れていきます。

 

ここがまたポイント。

強火でやるので、卵はすぐに卵焼きのようになります。

もう時間勝負です。

卵焼きになる2歩手前ぐらいでご飯投入!!!

半熟でも行き過ぎですね。

 

ご飯を投入し、卵が卵焼き二歩手前の状態でご飯全体に卵が行くように混ぜます。

ここ10秒以内で。

 

それが過ぎたらちょっとニヤニヤタイムですね。具材投入です。今回は九条ネギのみ。もちろんチャーシューも入れて良し、カニでも良し。

(=^・・^=) これご飯白くないですか?

あー大丈夫です。ちゃんと卵が行き届いています。

 

 

完成でございます。

ちなみに味付けは今回は塩コショウです。塩だけでも良いし、焼肉のタレも美味しいです。

塩は結構な量使ってください。少ないとホントに味が無いので。

 

へい、お待ち。

我ながら美味いわ笑

チャーハンはねー……一人暮らしの貧乏飯筆頭ですからね。家賃を支払う前と後はだいたいこれだ。

十分過ぎるね。

ごちそうですよ。

次回はちゃんとチャーシューも使いたいね。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です