アクア&キャット146

こんにちは、ショショウです。

最近は更新頻度が落ちていますが、ずっと悩んでようやく前進したと言うか考えがまとまったと言うか。

一つある物を犠牲にして事業のさらなる発展に力を入れます。

 

アクアキャット 第146章

発展させるには

 

事務所は作った、だけどどうにも弱いなーとずっと感じておりました。

うむ、6畳しか無いんですね。

もちろん他の部屋も使って仕入れて管理は出来るけど、それでも何だかちっぽけだなとずっと思っていました。

大型魚が出来ないという制約がかかっているのも原因でしょう。やっぱねー……事業に制約かけるって自分で道を閉ざしている感じがしてしまう。

そもそも大型魚が出来たとして床の補強が必要なんだよな。グランドピアノを置く時のような補強が必要だと聞きます。そんなお金無いっての……

・・・・・・・・・・・・・・

だけど

昨日床の補強無しで出来る事に気付いてしまったんです。

ウチには大きなガレージがあるじゃないかって。広さ的に180センチ水槽を余裕で8本は置ける程のコンクリ造りのガレージが。

今は車は手放さなければいけない。だけどそれをするだけの価値があるなと管理人は思いました。

自分の納得するぐらい稼いだら家の裏に駐車場を新しく作ったらいい。車にしても駐車場にしても結果次第で自然についてくるだろうと思う。

まぁ車好きとして車を手放すのは心苦しい所ではあるがね……

次に進むために必要な事だ。

(=^・・^=) で、場所が整ったら大型魚は?

アロワナ一択!!!

この界隈で生きている以上、熱帯魚のキングはやはり扱いたい。

まぁやるって決めたからにはやります。

まずは手堅く商売をしてその資金作りだな。仕入れは出来るからね。リストは手元にあります。

また一つ大きな目標が出来た管理人でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です