アクア&キャット135

こんにちは、ショショウです。

アクアやっていきますー

本日は二子玉川で取引がありました。ショショウ産のアバターブルーゼブラのお買い上げありがとうございます。

ホントに最後のアバターでした。

 

 

恐らくもう入手困難ですね。

今ではなかなか市場では見かけないし。

うむ・ω・

さて、2月の頭は三軒茶屋に行ってまいります。

うーん……あの辺に行くならちょっとオシャレにした方が良いかもね……

猫毛だらけのストロングゼロパーカーとか間違っても着ていかないようにしよう。

 

では、本編に行きます。

 

本日は稚エビ特集。

孵化したてホヤホヤの稚エビを撮ってきました。

 

アクアキャット 第135章

色が変わります

 

早速ですが、こちらが孵化してたった数秒のエビです。

透明かなと思いきやオレンジ色ですね。これは裏側なので写真では分かりませんが、一応赤いバンド柄も確認できました。

 

手前が孵化1週間後、奥が孵化30分後。

少し時間が経てばオレンジ色は消え、半透明なビーシュリンプという感じになります。数日経てばしっかり赤と白の色が目立つように。

ここから彼らはひたすら脱皮を繰り返し大きくなっていきます。

稚エビの生存率は意外にも高く、すぐに自分の生まれた環境に順応し、大きなエビたちと同じような生活をします。

 

稚エビたちを放流した母親は少しグッタリ気味です。丸一日じっとしていたりしますので、安静にさせてあげましょう。

翌日には普通に動いていると思います。

まぁ……稚エビが増えると掃除が地獄なんですよね……かなり慎重にやります。誤って稚エビをスポイトで吸ってしまう事もあるので、気をつけないと。

ある意味ここから地獄のスタートですね。

掃除も親個体だけの時よりも時間がかかります。

でも、それ含めて楽しいから良いのかな笑

では、今日は終わりです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です