コッコと雑談

こんにちは、ショショウです。

やれやれっと!!!

車のエンプティーマークが点灯だー……土曜日に取引があってお金が入るからそれまで乗れないなー

スタンドまで保ってくれるかな?なんか途中で止まりそうで怖すぎる。エンプティーが点いてもしばらく走るとは言ってもだ、燃費があまりよろしくない車ならせいぜい20キロぐらいだろう。まぁ2キロ先ぐらいにスタンドがあるから余裕なんだろうけど怖いね。

そんな中、質問が来ています。

これは……?

サザエさんのじゃんけんに100連勝したら何が起きますか?

wwwwwwwwwww

笑い過ぎて草どころか大草原wwwww

そんなもんフジテレビに聞けー!!!と言いたい所なんですが、ここはニャ菓子管理人の優しさ。ちゃんと答えますから。

たぶん、あのじゃんけんの棒付きのやつ3本貰えます。

んで、今度はあなたが100連勝の猛者が現れるまで毎週じゃんけんをする事になります。

「助けて……」というメッセージも伝えられないで……

(=^・・^=) 急にホラーになったな……

話は変わって、サザエさん症候群というのがあるじゃないですか。また一週間が始まると思って憂鬱になるやつ。あれは誰もが経験した事があるんじゃないかな。

管理人は小学生の時からそうだったね。

当時で言えばあの後に鉄腕ダッシュを観て、動物奇想天外を観て、それでもダラダラ。気が付けば22時から漢字ドリルをやってたもんだね。

あーやってらんねーなー!!!!!!

と思った管理人はとある救世主の存在を思い出す。

これは正直……賛否両論あるような物だと思うんですが、ウチのクラスでは漢字パス券なるものが定期的に配布されていたんです。

その名の通り宿題でやらなきゃいけない漢字の勉強をパス出来る券。

まぁ使うよね・ω・

漢字のドリルにのりでバシッ!!と貼れば済む話なんだから。今思えばアレをカラーコピーしてれば全部パス出来たんじゃないかなって思うんだけどね。今だったら可能だろうね。

悪い考えしてるよなー

まぁ結果的に漢字よりも動物奇想天外を観てたおかげで今現在は生き物に強い人間になってるわけだ。

当時の話が合った友人なんて今は動物奇想天外の影響で獣医ですよ。

何が人生を左右するか分からないもんです。

あーちなみに最初に券をカラーコピーしたら良いんじゃね?って言ったのその獣医の奴ですからね笑

僕ではないです(・∀・)

 

む?なんだって?

漢字を勉強しなかったから漢字には弱いんじゃないかって?

フッ

甘い!!!!

パスしていてもきっちりテストで点を取るのが管理人スタイルだ!!!

結局のところ、その場の宿題はパスしていてもその後にしっかり勉強はしていました。

何だかんだやるんですよ勉強は……

 

ふむ、久々に雑談も良いものだね。

次回の雑談ネタもいつやるか分からないですけど面白いかなと思います。

タイトルだけ書いておこう。

高校時代にゲーセンのパチンコをやって数学の期末試験で学年TOP5に入るという奇跡を起こした奴の巻

お楽しみに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です