おはぎ一ヶ月の活動自粛?

こんにちは、ショショウです。

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ!!!!!!!

許せん!!!!

管理人の敷布団が無くなりました。この時期にこれはキツすぎる!!!

原因はおはぎのオ◯ッコです。

おっと、誤解が無いように言っとかなきゃいけないな。管理人はトイレを失敗してしまった時は怒らないです。

まぁまず、おはぎの年齢(7歳)ともなると基本的にトイレの失敗はしない。というかおはぎはトイレで失敗した過去は実は子猫の時から一度も無い。そもそも猫はトイレの失敗は基本的にしない動物。

では、何故怒っているのか?

わざとだったからです。

何も今に始まった事では無いんです。

 

 

おはぎはコッコが大嫌い。反対にコッコはおはぎが大嫌い。

たまにおはぎがコッコを追いかけてコッコがウニャニャ!!!とすごい鳴き声を出す事も。

しかし、コッコも実は悪い所があり、おはぎを挑発するような素振りを見せる。持ち前の長い尻尾で「来いよ来いよ」とやっているように感じる事がある。

ガチ喧嘩まではさすがに発生しないが、コッコはおはぎよりも二回り程大きい猫。素の力の違いがあるのは同じ猫であるおはぎがよく知っているであろう。

そんなおはぎが考えたコッコへの仕返しは

自分の匂いをコッコの生活範囲に撒き散らすというものだった。所謂マーキングですね。去勢や避妊を行った猫はマーキングをしなくなるという話はありますが、あくまでしなくなるだけでマーキングしようと思えば出来るのです。

それを正しく上の写真の場所に大量にやられました……

いやいやいや!!!!

今回が初じゃない!!!

ここ数ヶ月の被害は全部で3件

管理人の洋服2枚

管理人の枕

いずれも廃棄しており、今回ので4回目の敷布団も廃棄となりました。洗ってもあの匂いが取れないのです。

仏の顔も三度まで。

おはぎには今日から一ヶ月間ニャ菓子の活動を自粛してもらう事にしました。最近ニュースで活動自粛ってよく聞くね。

お互いにらみ合う程度ならば喧嘩両成敗で事は収束するのだが、管理人の物にマーキングは余計だ。

毛布のツギハギのような布団で昨日から寝ています。

布団はホントにやめてほしかった……

でも、挑発しているコッコにもペナルティーを与える。アンタはお医者さんで大嫌いな爪切りだ。

結局、喧嘩両成敗だな。

世話の焼けるにゃんこ達だ・ω・

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です