メインクーンのサバ読み

こんにちは、ショショウです。

うーむ……やはり来たか……

今回の飛行機の事故でペットは救出されなかった件の質問が……

正直な所、ノーコメントっちゃノーコメントなんですよ。というのも、ウチはずっと家族全員が家を長期間離れる時はペットホテルを利用していましたので。犬が2匹いて猫がまだ家にいなかった時代のお話なので20年前とかになりますけどね。

なので、その貨物室に入れて移動とかの事情が全く分からんのですよ。まぁ調べれば良い話なんですけど、調べてまで言及する必要は無いかなという感じです。

ペットの飛行機移動をやるなとは言っても、その人の事情は知らないので、何か言う権利も無いのかなと思いました。

なのでノーコメント・ω・

まぁでも、一つ言うとすれば、今現在は猫の多頭飼いですので、遠出はしないという考えはありますね。全員ペットホテルは金額的にも無理なので、旅行には行かないと。

そもそもの話、ウチの家族は全員旅行が好きじゃないんです笑

疲れるからと言って笑

あとは魚もいますしね。

どうしてもって時は家に一人誰か残るようにしてます。だいたい自分がいつも残っているかなと思います。親族も全員こっちだし、家族全員が緊急で長期間家に不在という可能性はほぼ無いですかね。もしあったとしても日帰り。

そんな感じで。

 

では、今日のお話です。

コッコはホントによく食べるなー

食べる事が好きなのかね?

 

だけど若い時って皆そうだったかもしれないな。

シュガーとかあんこも若い頃はご飯の時間になると我先と来ていたものだ。今でもすっ飛んでは来ますが、昔よりは落ち着いてきたかな。

あとは昔より猫のご飯の種類も豊富になりましたね。

いろんな味を選べるってペットフード界の進化だよな。

猫も味変を楽しむ時代か・ω・

 

そんな事よりも早くよこせと言ってますね。

最近はこの要求にノーを出す事もあります。ご飯を出したら出した分だけ食べるので、量の管理はこちらのお役目です。

30分前に食べても要求してくる事はザラにあります。メインクーンは食べる量が多いと言っても暴飲暴食はダメです。逆にそうだからこそ余計に管理が大切なんじゃないかな。

 

あとは皆と同じ時間に食べる事。

規則正しくね。

これは前半組かな?我先組とも呼ぶ。

おはぎとかあずきは一匹でゆっくり食べたいタイプらしいのでスロースタートです。

 

ちなみにこれは大きさの比較にはなるのかな?

正直コッコがデカく見えるのって毛のせいもあると思う。たまにトイレでやらかした時にシャンプーはするけど、その時にいつも思うのが体自体は意外と小さいという事。

あとは尻尾でのサバ読みかな・ω・

チョコの尻尾の2倍あるので、それでデカく見えていると。

あれだね、新幹線の鼻先が長いのと短いのみたいなものかな。長い方がデカく見える。

新幹線にしてもコッコの尻尾にしても先端は実際は長いしデカいという事にはなるんだけど、ボディの基本ベースは同じ。大きな違いは実際はそんなに無いかな。

外国に規格外の大型メインクーンはいるけど、あれは文字通り規格外なだけで、コッコがあれぐらい大きくなるのかと言われればならないだろうと思います。

あのレベルのメインクーンを実際に見てみたい気もしますがね。

では、本日は以上です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です