ニャ菓子製菓7周年記念

こんにちは、ショショウです。

ついに7周年記念です。

7年もやってきたのかー

下手なゲームアプリよりぜんぜん長いぜ笑

というわけで、無事に周年記念を迎える事が出来ました。今年はすごくブログ的には安定していた年かもしれませんね。特に頭を抱える事も無く。

明日から8年目かー

10年目も見えてくる頃ですね。

まぁそれだけ管理人も年を取ってしまっているという事か。単純に自分の年引く7でしょ?26歳からやってるのか。

ふむ・ω・

ではでは、いつも通り今年のMVPの発表から行きましょう。今年は3匹います。もはやMVPとは何なのでしょう?

じゃあ発表!!!

 

まずはコッコです。コッコと呼んでいますが、正確にはココアです。

今年の記事書きを乗り越えられたのは間違いなく君のおかげです。とにかくネタの提供に長けています。

でもねー……管理人の心の中ではワーストな部分もあるからね?とにかくお仕事の邪魔も一番します。

うん

水槽のガラスを何枚割りましたか?(#^ω^)

そうですね笑

4枚ですね笑

もうちょっと落ち着いてほしい所ではあります。

だけど、コッコがニャ菓子に加入して初年度でMVPとは素晴らしい。

おめでとう!!!

 

二匹目はあずきです。

ダイエット頑張りましたね。管理人みたいにガッツリ短期間で減量は猫ちゃんなので出来ません。一年という時間をかけて少しずつスリムになっていきました。

つい最近の記事でも写真を出しましたが、かなりのビフォーアフターっぷりです。

MVPおめでとう!!!

そして、あずきは初MVPでもあります。

 

最後はあんこ。

コッコが家に来た時に他の猫達から誰も相手にしてもらえないという事がありました。皆から怒られていた。

そんな中、優しく接してくれたのはあんこです。一緒に遊んであげたりしていました。

性格は優しいけどおバカな所がある。

そんな自分の特性を活かしてコッコをいろいろ誘導してくれました。

なのでMVPをあげたいと思います。

あんこも初MVPです。

 

まぁ頑張ってくれましたねー

8年目もこんな感じでよろしくよ。

続いて写真MVP!!!

正直……誰が1位かもう分かってると思うのですが、しっかり数えてきました。

一応、初めての方のために説明します。

写真MVPとは一年間で記事に使われた写真の枚数を競うコーナーです。過去写真などはカウントされません。この一年で撮った写真のみ。

記事に貢献したかどうかとも言えますね。

とんでもない結果が出ています。管理人のコメントも一匹ずつ書いていこうかな。

じゃあ下から

 

第8位

おはぎ  16枚

これちょっと意外でしたね。コッコに意地悪な所があるので、バチが当たったかな?笑

そういえばマタタビの時とかも来てないしね。

残念ながらビリです。

かつての写真MVPどうした?

もっと頑張りましょう。

 

第7位

シュガー  17枚

安定の少なさと言ってしまえばそれまでですが、今回は下がいるという事で少し気持ちの余裕はあるだろうか?

シュガーが写真MVPってのも変な気もするしね笑

これぐらいが彼にとって平和なのかもしれない。

 

第6位

あんこ  20枚

うむ、今年のMVPと写真MVPは比例しないって事が分かりました。

だけど今年のMVPを取ったあんこにとっては痛くも痒くもないでしょう。

 

第5位

シロップ  21枚

6位〜8位の諸君らにはよく聞いておいてもらいたい。

シロップは寝てる写真だけで5位です。

これを聞いてちょっと焦ってもらわないと困りますな笑

さらにシロップにはダイエットという切り札があるからね。来年はもしかしたらトップも……

 

第4位

あずき  31枚

あずき頑張ったねー

いつも7位か8位なんですが、体が軽くなってちょこちょこ動くようになりましたので結果として結びつきましたね。

来年はもっと行けそう。

目指せベスト3!!!

 

第3位  

メープル  35枚

よくいろんな場所で見かけるしアクティブですからね。ドラクエで言うスライムみたいなものです。いつもどこかで顔を見る。

メープルは昔から高順位ですね。

このまま頑張ってください。

 

第2位

チョコ  40枚

さすがリーダーですね。

ベスト3から外れた事って7年間で一度も無いです。過去に写真MVPは2回ぐらい取ってるしね。

 

だが……とんでもない猫が現れてしまった……

 

第1位

コッコ  242枚

桁が違う……

もちろん加入した初年度なので焦点は当てていたものの、この枚数は圧倒的すぎる。

それぐらい記事ネタを持ってきてくれたという事です。

寝てる時間が短めというのもあると思うんですよね。寝る時間は人よりちょっと多いぐらいです。

シロップとか22時間だからやはり差は出るよ。

さらに、これからの季節はこたつが出ます。というかもう出している。

コッコはこたつには入らないので、次の年からも初っ端からスタートダッシュ決めれちゃうんです。他の猫はぬくぬくして出てこないので。

だいぶ強敵です……

しばらく不動かもしれない……

 

以上、写真MVPでした。

 

では、最後にこれからの予定です。

明日は周年ショショズクッキングです。昨日ちょっと手の込んだ料理をやりまして、せっかくだから周年記念のイベントに持ってくる事にしました。

その次は……

土曜日はちょっと忙しいので日曜日かな?

周年ニャ菓子怪談です。怪談でフィナーレとなります。

もちろん怖いの持ってきますよ。良い話なんて持ってくるわけないじゃない・ω・

そういうわけで

8年目もニャ菓子製菓をよろしくお願いします。アクアも頑張っていこうと思います。

今まで通り誤字脱字も気にしないでいきます笑

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です