みんなで良い気分

こんにちは、ショショウです。

 

叔母から飛騨牛をもらいました。

昨日の夜の買い物で肉が高すぎるという事で1パックも肉を買わなかったので、すごく良いタイミング。

最近肉も高いね。

 

あと納豆喰豚(なっとくとん)ですね。

これが美味いんですよね。納豆を食べて育った豚さんという事で納豆喰豚。

美味しさにも納得というのとかけているのかな?

 

本日は飛騨牛をいただきます。

モモというのがありがたいですね。脂は少なめが好きです。と言っても脂はかなり乗っています。

 

牛は焼き過ぎ注意。

焼くのは一瞬でオッケー

脂が乗ってるとめちゃくちゃ火が通るのが早い。

 

最近思うのが、こういう良い肉の場合はタレよりも塩が良いという事。タレだとせっかくの肉の旨味が消えてしまう。

本日は塩とワサビでいただきます。

うむうむ

甘みがありますね。そうそう、この肉の甘みがタレだと台無しになります。塩だと味わえるなー

ワサビもすごく美味しいです。脂の多さをカットしてくれているような爽やかさ。

飛騨牛、美味しかったです。

 

おっと、管理人だけ良い思いをしているのも良くないですね。

猫たちにはマタタビをあげましょう。

 

先輩優先

学生の頃の部活の合宿のようだ。

なんかあったな、先輩が食べ終わるまで晩ごはん食べちゃいけないとか。

あれは未だに意味分からねー

今だったら即教育委員会行きだろう・ω・

 

耐えろコッコ。

先輩が良い気分で頭をプルプルさせていても我慢だ。

コッコの顔からは「早くしろ」「遅いんだよ」という心の声がひしひしと伝わってくる。

 

うーむ…あずきのヨダレが……

この光景に少しゲッソリ気味のコッコでした。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です