アクア&キャット128

こんにちは、ショショウです。

アクア&キャットやっていきます。

管理人は思った。

今まで一番売上に貢献した熱帯魚は何だったかなと。需要がある品種は自分が今までやってきた内容で確認出来るではないか。

・・・・・・・・・・・・・

1位はエンゼルフィッシュかなー

アバターブルーゼブラはすごかった。購入しに遠方から来る人もいたからなー

2位はエビだな。

やはり不動の人気です。甲殻類って特に男性が好きですからね。管理人も大好きです。

なんだろうねーあの魅力。

3位はプレコ。

中型以上のプレコは大型魚を飼育している人にも需要があるので、幅広いお客さんの層がありました。インペ10匹4万5000円という高値取引もありましたね。

プレコと言えば

キンペコの稚魚がしっかり成長しています。

 

筒の奥に見えると思います。

成長がすごく早い気がするな。もう1センチサイズになりました。今回は真面目に子育てをするメスだったのですんなり行きましたね。

 

 

おや!?

ヨークサック(お腹の黄色いやつ)がまだ付いている孵化したてがいるぞ!?

筒の稚魚と成長段階が違うから、もう1ペアどこかで産卵したのか。

とりあえずしっかり皆さんにまたプレコの稚魚の姿をお届け出来て良かった良かった。

これでなかなか繁殖出来なかったらただのビッグマウスになる所だったな笑

そして

 

新たに水槽を立ち上げました。

ソイルを敷いてモスに生物濾過。

そうです。またシュリンプ始めます。売上の回転と効率重視で行きたいのです。

まぁ2年間ぐらいブランクはあるけど大丈夫でしょう笑

しっかり思い出しながら予習復習してきたので。

だが、シュリンプをやるという事は年間の休日0日は覚悟だな。シュリンプはシュリンプでも今回はビーです。毎日の管理が命。

かなり久々だけど大量繁殖は過去にさせていたので、今回また繁殖させていきます。

エビの事を書くと1万字は余裕で書けちゃうので詳細は今日は書きませんが、次のアクアにでも話を分けながら書こうと思います。

レッドとブラックが明日来ます。

上位互換はもっといるんですけど、とりあえずウォーミングアップ。

せっかくだから明日またアクアを書こうかな?

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です