管理人ニアミス……からの…?

こんにちは、ショショウです。

本日はまず雑談から。

今日のお話なんですが、車で外出したんです。

すると

交差点で信号待ちしているめちゃくちゃ可愛らしい女性がいたんですね。こんな人この辺にいたかなー?と思わずガン見しちゃったんですけど。

で、信号が青になりました。

こちらも車を走らせて、その女性も横断歩道を渡り始めました。

マジで「げっ!!」と思いましたね。

妹だった……

自分の妹を数秒でも可愛いと思ってしまったのはおバカだわ。いや……だってさ……その日どんな服を着てるかなんかいちいち見ないしさ……そもそもあんな時間(昼)に帰ってくるとは思わないよ。

ストレスの瞬間火力がヤバかった。

という事で本日はニャ菓子怪談です。(八つ当たり……)

管理人の絵ありです。

 

何かいた

今の家に引っ越してくる前は賃貸マンションでした。マンションとは言っても、中心街にあるようなあんな立派なタワマンなんかじゃありません。ごく普通の5階建てのマンションです。

家の者には引っ越した後に話したんですが、もしかしたら何か風呂場に変なのがいたかもしれない。

そんなお話です。

 

間取り的にはこんな感じです。

広くはないですね。ここに猫も8匹入るわけですから、ほとんど朝の通勤電車ですよ。

ご飯はリビングで食べます。

 

ここが管理人の定位置です。お風呂場に背を向けて座ります。廊下と言える程のものじゃないですが、途中にトイレが有り、お風呂場は突き当たり。ここは真っ暗です。お風呂場に窓も無かったので、めちゃくちゃ暗いです。

とある日に一人でご飯を食べていたんです。その時になんか後ろが気になってしょうがなかったんです。めちゃくちゃ見られているような。視線というのは物理的なものではないですけど、普通に分かるじゃないですか。

で、ちょっと振り向いて横目で風呂場の方を見てみたんです。

 

一瞬ですがこんなのが見えた気がするんです。人型の影……というより、もっと立体的でした。

ここで管理人は何を思ったか立ち上がって風呂場に向かった。

先程の妹の話ではないですけど、一瞬でストレスが溜まったようなイライラが襲いました。

ドカドカドカドカ歩いていきましたね。

そして、風呂場の電気をつけて「なんだよ!!」とつい言葉が出てしまいました。

何もいなかったです。

 

だけど猫たちの反応もその日はおかしかった。その後にチョコを筆頭にほぼ全員が風呂場を見ているんです。おはぎはフーッ!!って怒っているし。

まるで何かを追い詰めたかのような光景でした。

今思うと管理人もイライラしているし、猫たちもイライラしていて、その場にいる全員がイライラしていましたね。

全員何かを感じ取り、その何かに出ていけという気持ちが強かったのかもしれません。

猫って縄張りがあると思うんですけど、ウチ猫にとっての縄張りって正しく家なんです。過去のニャ菓子怪談で友人の猫が霊を追い出したというエピソードがありましたが、それに近い感じだと思います。

改めてですが、とにかく何かの視線がすごかった。背中にバシッと来るようなそれぐらいのものでした。

結果的には何なのかよく分からなかった訳ですが、猫も怒っていたので何かいたのだろうというのは今でも思っています。

腹が立ちますね。

では、おしまいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うむ

先に予告したいんですけど、明日もちょっと怖い系で行かせてください。

急に今日思い出した事がありまして、結構前に火事の写真に顔が写っているというような記事を書いたんですけど、その写真が気になってもう一回見てみたんです。

あれ?って

こんなハッキリしてたかなー?

そう思ったんです。

で、その記事を自分で読み返してみたんですが、管理人自身も記事では何となくそれっぽく見えるだけかなーというノリでした。

だけど

今見ると思いっきり顔にしか見えないんですよね。

当時と使ってるPCが違うから少し見え方が違うのかな?

そちらのデータはしっかり手元にありますので、ちょっと再アップしようかなと考えています。

白目の大きく口を開いた巨大な顔が炎の中にいます。

人によっては見たくないと思うかもしれないので閲覧注意ではあります。

明日までお待ち下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です