猫にとって危険な生き物

こんにちは、ショショウです。

本日は猫にとって危険な生き物についてのお話。

危険と言っても襲われるという意味ではありません。猫自身がとある事をしてしまうと大変危険というものになります。

ほう、それは気になるニャ

それは

食べてしまう事。

では、何を食べてしまうと危険なのか?

カマキリ

です。

知っている方も多いとは思います。カマキリを食べてしまうと猫は泡を吹いてしまうそうで、注意が必要です。

何の成分がそうさせてしまうのかは分かりませんが、とりあえず猫にとっては危険な生き物。

ショショウ家の窓に特大のがいました。

 

デカいなーおい……

オオカマキリですね。

ここまで大きいのを見たのは初めてかもしれないな。

まぁでも……カマキリはどこぞの自称ゴキブリハンターよりも仕事をします。

ね?アシダカグモさん・ω・

外でゴキブリを食していましたよ。

 

じゃあ実際に猫はカマキリを食べるのか?と言われると、実は猫自身も食べようとしないのがほとんど。

猫だってしっかり動物の本能でこいつを食べるのは危険だと判断していると思います。

特にウチ猫の場合は興味すら示さない。

写真のチョコみたいに誰もカマキリを見ていませんでしたね。

うむ、それで良かよ・ω・

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です