あのコンテンツが復活するそうです

こんにちは、ショショウです。

今日までしばらくお休みしているコンテンツがあります。

皆さん何かお分かりでしょうか。

そう

アクア&キャットですね。

そもそも何でお休みになっていたのか?なんですが、熱帯魚を事業の第一線から退かせたというのが一番の理由です。

今まで取引は何十件もやってきているのですが、ここ数ヶ月で取引件数が思いっきり減ったんですね。

やはり……タイミング的には増税の話などが盛んになった頃かと……

熱帯魚は趣味要素が強いです。というか趣味でしかない。それもかなりお金がかかる趣味です。生体や設備で何万、何十万というお金がポンポン無くなると言っても過言じゃない。

出費を減らす上でまず簡単に削れるのが趣味。この熱帯魚こそが恐らく大ダメージを受けたカテゴリーの一つだと思いました。

先走ってショップを持っていたら今頃どうなっていたのか……ゾッとする話です。

ただいま国外を対象に輸出業の話を進めています。

それらに全力投球していたのでアクアはお休みしていたというのが真相になります。

アクアをやめるとは一言も言ってはいない・ω・

時には損切りも大切だとは思いますが、数年間が無駄になるのはどうにも納得行かない。

政府の動きで影響が出たのならばむしろ腹が立つ。抗いたくもなる。

やめねーさ(# ゚Д゚)

という事で熱帯魚は第二事業という立ち位置でやっていきます。あくまでメインの事業から外しただけ。

そのためにはアクア&キャットを復活させてモチベを上げていく事が何よりも大切です。

この前4万5000円のお買い上げがあったプレコで再び勝負していきます。

このプレコを過去に研究しまくって繁殖を成功させてきたので、またそこに注力して売上を立て直していく。

プレコだけは何故かこんなご時世でも買い手がつきやすい。

明日から早速動きます。

かつての爆産設備をまた作ります。正直かなり大変なんですが、まぁ一日あれば作り上げる事は可能でしょう。

という事で明日はアクア復活記事です。

お楽しみに!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です