くだらない国だ

こんにちは、ショショウです。

今日のお昼頃にヤフーニュースを見て「は?」となったのが、ブライダル補助金。

一人で思わず「アホやんこの国」とボソッと言ってしまったぐらいだ。

意味はそのまんまですよね。

結婚式を挙げると補助金が出ますよと。

うん、だから何なんだ?

じゃあ結婚しようかってなるのか?それ?

ズレてるよなーマジで。

これって少子化対策か何かなの?もしそうなら見当違いも良いところ。

そもそも結婚=子供を作るという考えが今の時代の考え方じゃないんだよ。結局子育てにも金が関わってきて、今の日本人の給料では子育てが厳しいというのが現状なんだよ。だから作りたくても作れない。

補助金なんて雀の涙程の端金を出しても何も解決しない。

アホくさいねーこの国。

もはや税金について語る事すら面倒くさい。

そもそも少子化問題なんてのは何十年も前からあった話。ここに来てホントにヤバくなってきたからと慌てていろんな事やっても手遅れ。

夏休みの宿題が全然終わらなくて徹夜でやっているようなもんだ。

もはやイライラし過ぎて猫記事を書く気も起きん。

今日はこれで終わりますね。

ちょっと言葉が汚くなって申し訳ないけど。

マジで出れる人は海外に出た方がいい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です