旬の季節!!真夏の怪談!!
こんにちは、ショショウです。
昨日も書いた通り本日はニャ菓子怪談です。
そういえば……この前の写真の件……
水滴派が全然いないじゃないか!!!(´;ω;`)
マジ……?
多数決で心霊写真になっちゃいましたねー
ちなみに本日のテーマは水になっております。この季節だからこそ水に関するお話の恐怖度が増しますね。
悪意に満ちている管理人でございます。
お話に入る前に水に関する予備知識をまず皆さんにお話しましょう。
一度は聞いた事があると思うんですけど
水は霊を引き寄せる
結構これはメジャーな話なんじゃないかなと。
管理人の見解としては半分正解という感じです。ここにプラスアルファの要素が組み合わさってそうなってしまうというのがありまして、それは何かと言うと水面ですね。水面に映りますよね鏡のように。これが肝なんです実は。
鏡そのものも霊的なものを映し出すとは言われているので、水辺というのは水のパワーと鏡のダブルパンチですね。
そりゃわんさか集まって来ますわ。
ただし、水は怖いものと勘違いをしてはいけません。
例えばお家に鯉がいるような池がある場合。
あれそのものが土地神様に対してのお供え的な意味があります。つまりは守ってくださいって感じですね。また、戦国時代のお城の周りにもお堀がありますが、そちらも同じ意味で、且つ戦の物理的なものからも守るようにとなっています。
そういう意味でも水というのは使われています。
非常に両極端な存在が水。
当然悪いものも引き寄せてしまうのは仕方ない。
予備知識はこんな所で本日の怪談に行きますか。
大変申し訳無いのですが、ここまで予備知識を書いといてこの男が良い話を書くわけが無いですね笑
さらに本日は2本立てと来ているからたちが悪い。
では、参ります。
全員の顔がおかしい
これは、ある意味管理人の中で最恐のお話です。
小学生の時に卒業制作みたいなものがありまして、プールの壁に絵を描くというのがあったんですね。
まぁ正直そんな事をやる必要あるのか?というのはあったんですけど、やるとなってしまったなら仕方ない。
卒業式シーズンにそれが行われたので、当然プールは使われていないからホントに汚い状態でした。しかも汚い水も満タン状態。
なんで使っていないのに水が満タンに入っているんだ?とずっと疑問だったんですが、抜いちゃうとプールの材質がひび割れしてしまうみたいですね。なので使ってなくても水は入れっぱなしにしとかなきゃいけない。
にしても……苔なのか何なのかは不明ですが、プールの底すら見えない。真っ黒なんですよ。
今思うとあれは邪悪な塊ですね。
引きずり込まれるような感覚もあったような。
普通にプールサイドを歩いているだけなのにどんどんプールの方に行っちゃう感じになるんです。しまいには落ちそうになるぐらい。
そんな気味の悪いプールを背に壁に絵をクラス全員と保護者の皆さんで描いていました。
それが終わると最後に記念写真を撮りましょうってなったんですね。
写真の被写体の位置的には一番奥に絵を描いた壁があり、その前に保護者と生徒が混ざってる状態で並び、前に汚いプールがあるという感じでした。
そして……その撮った写真が本当に気味悪かった。
正確にはプールの水面に映った生徒と保護者がヤバかったんです。全員が偽物の別人のような異様な感じだったんです。
何でしょうね……あの感覚……
同じように笑ってはいる。
だけど、目が笑っていないというか……
友人は鼻筋がぐいっと下に伸びてしまってサルのようになってしまっているし……
被写体の人たちを模した何かが写っていると思ってしまうようなとにかく気持ち悪い異様な写真でした。
その気持ち悪さに写真を処分した子もいましたね。
管理人は今でも持っていると思います。処分した記憶が無いです。
この写真を探し出して公開したい所なんですが、たくさんの人の顔が写っているので残念ながら公開出来ません。
噂なのか事実なのかは不明ですが、そのプールで亡くなっている子もいるというのは聞いていましたし、そもそもそんな汚いプールを写真の中に収めるというのは良くなかったと思います。
卒業の思い出が台無しになってしまった一件でした。
完
うむ、プールはただでさえ多く集まると言われているのにプール自体も汚いとあってはよろしくないですね。
この写真は明日探してみよう。
次も怖い系で行きます。
お風呂に関するとんでもないエピソード。
この時期にお風呂の話を出してくるとは管理人の悪意もマックスです。
友人のアパート
このお話は友人の引っ越しの手伝いからスタートします。
友人は大学に合格し、一人暮らしをする事になりました。引っ越しはちょうど今ぐらいの時期です。
普通は春に引っ越しをするものですが、たまたまバイト代の関係上で春に引っ越しは諦め、さらに夏のほうが物件は見つけやすいという事で夏休みに引っ越しを決めたそうです。
管理人は既に車を所有していたのでお手伝い。そんなに遠い場所では無かったので快くオッケーを出しました。
以下、会話の色分け
ショショウ
友人T
いやーすまんなショショウ。
全然構わんよ。
でも飲み物ぐらいは出るんだろ?笑
飲み物どころか晩飯も奢ってやるって笑
やったぜ笑
それお前の車?
そうだぞ。学校出た後にすぐ買ったんだ。
自分で買ったんだよな?
まぁ学校出たてで信用はまだ無いから親名義ローンだけどな。支払いは当然全て俺よ。
立派立派。
〇〇なんか親に買ってもらったってのにな。
車なんて買ってもらえねーよ。
それが普通だぜ。
今日はこれで手伝ってくれるのか?
もちろん。この車の助手席に乗る人間第1号だ。
よーし楽しみだ。
というような何気ない会話で盛り上がり、Tの引越し先に向かう事にしました。
てか荷物これだけ?
いくらも無いじゃん。
もっと持っていこうと思ったんだけど、大きい部屋じゃないから最低限にしたんだ。
家具は?
備え付けのがある。
良いじゃん。
それで家賃たったの3万だぜ。
安すぎねーか?ボロいとかか?
なんと築8年でまだまだキレイな物件だ。
めちゃくちゃ田舎の方にアパートがあるなら値段は納得だが、かなりの好立地の場所に友人のアパートはあった。これで家賃3万はどうなのか?と管理人は不安になる。
玄関前
まぁ確かに外観はキレイだけど問題は中だな。
部屋も見てみなって。かなりキレイだぞ。
おー!!キレイだな!!!
1Kだけどな。風呂もあるぞ。
マジかよ!!!風呂付きで3万!?
ここすごくないか?
殺到したらしいけど、運良く俺が一番乗りだったわ。
これは人が殺到するのも納得だわ。
・・・・・・・・・・・・・・・
これ風呂用具なんかも備え付けなのか?
まぁそうだな。元々の備え付けなのか分からないけど管理人さんが使いたい時は使っていいってさ。
ふーん……
風呂用具の備え付けというのは珍しいとも思いました。管理人は他人が使った物はあまり好まないけどTは特に気していない様子。
こうとも言ってたな。
捨てたい時は捨ててもらっても構わないって。
じゃあたぶん備え付けじゃないんだな。
(前の住人のか……?)
前の住人の物がそのまま使われるという事はあまり無いと思うが、たまにこういう事も存在するらしいです。
引っ越し終了 夜
終わった終わったー!!!!
引っ越しだけど物の量が少なくて全然疲れなかったな。
これから飯買いに行って帰って食べてその後どうする?
あー俺は帰るよ。明日仕事だからな。
時間があったらまた遊びに来るわ。
オッケー
今日はサンキューな。
おう。
その日はTが奢ってくれたご飯を食べた後に帰りました。その後は管理人も出張だった事もあり、Tとはなかなか連絡が取れなかったんですが、3ヶ月後ぐらいにTから久々に連絡が来た。
あ、もしもし?Tか?
おう、俺俺。
あれからどうよアパート生活。
まぁ楽しく生活しているよ。ただちょっと気になる事はあるね。
気になる事?
風呂入ってる時に何か触ってきてる感覚があるんだよ。シャンプーしている時とか。
気のせいじゃないのか?
それもあるけど……
あとさー風呂にお湯がある時にだけそれが起きるというか……
む????????
だからさー普段は何とも無いわけ。
つまりは風呂に入る時にお湯を入れた時限定でそういうのがあるって事?
そういう事。
意味がわからんなー
だろ?
言ったらあれかなと思って言わなかったんだけどさ、そこって立地の割に家賃激安だろ?契約する時に何か言われなかったのか?
もしかしたら言われたかもしれないけど……聞いてなかったかも……
おいおい……
一応もう一回確認してみたらどうだ……?
今度聞いてみるわ。
Tは変な事は起きているとは言うが特にそこから早く出たいと言うわけでもなく、今度不動産屋に聞いてみるわとだけ言い残してその日の会話は終わった。
さらに数カ月後
Tから連絡があった。
もしもし、俺だけど。
おう、その後どうだ?アパートは。
いやーやっぱりあそこ曰く付きだったわー笑
Tは何故か笑ってそう言った。
どう曰く付きだったんだよ。
なんかさーあそこのリフォーム前に一人の老人が住んでたらしいんだけど
その人が風呂に入ったまま亡くなってたんだってよ。
それ説明無かったのか?
それがちゃんとしたらしいけど俺が聞いてなかったみたいだな笑
おいおいおい……(という事はあの風呂用具は……そういう事か……)
で、どうすんの?
そこにはこれからも住むのか?
とりあえずお金無いし家賃も安いからこのまま住むわ。
まぁお金が出来たらその時は出るかもな。
Tはそのまま住む事にしたようだ。驚いたのがTはそのまま大学の4年間そこに住み続けた。4年間で変な事はたくさんあったけど、それよりお金が大事だったというT。最終的には住めば都精神で慣れてしまえば問題ないという結論に至ったらしい。Tの肝っ玉のデカさもとんでもなかったのだ。
そして現在
Tはそういう曰く付き物件の取材をする仕事をしているらしい。
大学時代に曰く付きアパートに住んだ事が自分の人生の進路をも決めてしまった。
ちなみにTはプライベートでも曰く付き物件に住む事にしており、生活+取材が出来るから一石二鳥と言っていた。
当然Tは
独り身である。
ここで注目したいのはTが大学時代に住んでいたアパートのお風呂にお湯を入れると変な現象が起きるという点。
やはり水というのは不思議な力があるという事かもしれない。
Tが言うには似たような物件はいくつもあったらしい。
キッチンで水を使うとラップ音がする。お風呂に入ると誰かがいる気がする。などなど。
いろんな場所を取材してきたTはこう言う。
もし水が関係しているならやっぱトイレって一番やべーよな。常に水があるわけだからな。
トイレに一人で行くのが怖いというのは大人の人でも少なくはない。ましてや子供は高確率でそう言う場合が多い。
これはもしかしたら何かの勘が働いてそういう思考になっているのかもしれない。
先のプールの話と同じで、水と汚いものが合わさるというのは良くないという事か。
最後にTはこう言った。
シャンプーしている時に誰かに見られている感覚になる時があるだろ?だいたいの人は後ろを気にして見ちゃうんだよな。
だけどさー
あれ実は上にいるんだよ。
上を見てみ?面白いものが見えるかもしれないぞ。
これは以前に管理人も書いた記憶がある。
このお風呂に入る機会が増える今の時期
是非、シャンプーをしていて何かを感じたら上を見てもらいたい。
ただし自己責任で。
完
お疲れ様でした。
ニャ菓子怪談は以上でございます。
(=^・・^=) おい
(=^・・^=) なかなか悪意があるな今回
何がです?
(=^・・^=) 何か見えたというのとは少し違うじゃん
(=^・・^=) 匂わせ的な……
そういうのが実は一番怖いんですよ。管理人の思う恐怖って記憶のフラッシュバックだと思うんです。
シャンプーしている時に
そういえばショショウあんな事書いていたな……怖いなー……と思い出した時に人は最大の恐怖を味わうと思うのです。
しかもその思考がしばらく抜けない。
トラウマと言うのが正解でしょうかね。
(=^・・^=) やってくれたぜ……
だから悪意に満ちている管理人と一番最初に言ったじゃないか。
まぁすごく後味が悪いなと思うかもしれませんが……
これがニャ菓子怪談です!!!
(ΦωΦ)フフフ
では、今日はおしまいにしましょう。
コメントを残す