アクア&キャット121

こんにちは、ショショウです。

アクア&キャット121やっていきますー

シュリンプがだいぶ育ってきましたが、ちょっとねー……って感じなんですよねー……

 

アクアキャット 第121章

グリーン?ホントに?

 

グリーンジェイドさんなんですけども、これ一体どこまで緑になるかなーという疑問があるんですよね。

緑含めた青系って色をしっかり出すのがすごく難しいんです。

その理由としては外部からの摂取で色揚げが不可能なんです。実は赤とかオレンジは食べ物で色揚げが可能です。アスタキサンチンとかいろいろありますけど、要するに赤い食べ物ならそれらが含まれています。カニなんかも茹でると赤くなりますよね。あの殻を細かく砕いて餌に混ぜて食べてもらえれば個体の赤みが増します。トマトなんかも良いですよ。トマト俺は嫌いですけど。

でも青系は絶対無理なんですよね。

なのでコンディションでしょうねー

元気ならば色がキレイに出ます。経験上では。

でも結局のところ、ベース色にその要素が入っていなければ青も緑も無いんです。

なので、しっかり緑の色彩要素を持っている個体はいるのかなという所を確認していきたいと思います。

 

ふむふむふむ、薄っすらだけど緑が入っていますね。これはしっかり成長すれば緑になるでしょう。

 

君は……黄色だぞ……

でもなー下地段階の可能性があるな。最終的には緑というより黄緑になるかもしれないですね。

ベタ塗り系なので意外と可能性の塊かもしれない。

 

あ、右の君。ちょっと青系だね。

君の親は緑にちょっと青も入ってきてるから期待したい。

 

うん、全体的に悪くないかな。

まだ成長段階だしこれから徐々に色が出るかもしれないです。

だけど

もうちょっと緑っぽさが欲しいなーというのはあるねー

こればかりは個体差だなー

でも全然期待出来ます。

とりあえずもうちょっと成長させましょう。

では、アクアはおしまいです。

 

あ、そうだ!!!!

早くあれやろう!!!

 

ディアブロ4が出ましたね!!!!

事業の魚やら貿易やらその他諸々の事を考えていたら忘れていました。昨日だったんですね発売日。

楽天で速攻買いましたわ。

ここからしばらくは悪魔共を狩りまくってると思います。

前作3000時間ぐらいやってるので一応ベテランのデーモンスレイヤーです。

敵さんがちょっと気の毒だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

(=^・・^=) あのーちょっといい?

む?

(=^・・^=) 貿易関係も仕事でやるんですか?

うん

(=^・・^=) 君の事業のゴールって何なの?

貿易会社ですよ。

(=^・・^=) あれ?ショップじゃないの?

ちょっと目標が小さいな。

魚だって結局輸入じゃん?だからどうせなら他の事も手掛けようって思ってさ。魚は一つの部門としてですよ。

(=^・・^=) え?もう管理とかやらないの?

やるやるやる。アクアとかはたぶん趣味化するかもしれんな。

(=^・・^=) 君の友達も言ってたけどさ

はい

(=^・・^=) その行動力どうなってんの?

やらないよりやった方がいいでしょ?自分が死ぬ時に俺は十分いろんな事やったって思って満足感の中で死にたいんだよ。

これは前も言った気がするね。

(=^・・^=) いつの間にかいろんな話進めてるな。

日本の人口なんて1億2000万ぐらいだぜ?世界では何人いると思ってるのよって話。80億超でしょ?商売する上で自ら80分の1という制約を付ける利点が無いと思ったんだよ。

自分は昔から根っからの商売人。

世界に視野を向けただけの事さ。

(=^・・^=) なるほど

一応、細かい話はもっとあるんですけど、それはいつの日かお話出来たらなと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です