ニャ菓子怪談in三浦 外伝

こんにちは、ショショウです。

本日はこの前のニャ菓子階段の外伝ストーリーです。そんな長くは書きません。こういう事をその後に聞いたよってぐらいで。

では行きます。

 

3人の子供

前回のエピソードで3人の子供という謎のキーワードが出てきました。大人4人の予約なのに何故3人の子供というワードが出てくるのか?

しかし、そこにはしっかり関連がありました。管理人はこの話をお聞いてすごく納得してしまいました。

母親、叔母にはもしかしたら姉妹になっていたかもしれない間柄の存在があったのです。

一言で言えば母親、管理人のとっての祖母ですね。

祖母が流産してしまっていた子が3人いました。

 

H子

N子

F子

 

この名前は祖母がお腹にいた時に呼んでいた名前らしく、母親はしっかり覚えていました。叔母も同じくこの事を覚えているそうなので、まず事実で間違いないでしょう。

この3人が来ていたのではないか?

というのが今回の推測です。正確にはこの推測は叔母と母親のものです。

管理人の祖父の法事なので、この生まれる事が出来なかった3人にとっては父親の法事。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんか釈然としなかったモヤモヤが無くなりましたよ。管理人もそうだったのかもなと思えてしまうぐらい納得。

以上が新しく聞いたお話です。

いやーお墓参りってちゃんとやらないとダメなんだと思いますね。

コロナがようやく終わってやっと法事が出来ました。

年一ぐらいでお墓参りはしっかりしようかなと思います。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です