不服と顔に書いてある猫

こんにちは、ショショウです。

さてと、仕事やるか仕事!!!

例の地獄の仕事は本日の夜からスタートです。夜の方がリラックスして出来るんですよね。日中は届け物があったり、来客があったりで中断という場面が出てきちゃうから夜の方がやりやすい。

家族にホントにこんな時間からやるのか?と聞かれたけども

やるわ(・ω・)

やる気十分だ。

魚たちの動きも日中とは違うので、夜に換水すると動きや反応がどう変わるのかというのも注目どころです。

昔やってたけど、そんなに違いは無かったという答えが出てるんですけどね(笑)

でも、夜行性の魚なんかはワンチャン夜の換水でpHの変動を感じ取り、繁殖の促進へと繋がる可能性はあると思います。日中の寝ている時にpHを変動させてもたぶん気付かないでしょうから(笑)

というわけで頑張ります!!!

 

では、今日のお話です。

 

む?

何やら不服そうな猫が一匹……

 

ものすごく顔が膨れているのは気のせいだろうか?

メープルはなかなかわがままな所があるからねー……

自分の思い通りに行かなかったりするとすぐに拗ねます。奥の爆睡シュガーと比べるとあまりにも対象的だな。

 

テンションが低い時は少し体全体がしぼむ(笑)

高い時はもうちょっとふんわりしているけど、干しシイタケ化してるな。

こうして見ると完璧な短毛じゃないな。シロップやあんこもそうですけど、一部毛がモフモフしています。親があのあずきですからね。

 

シロップとまた揉めたのかもなー

遠い目をしている。

眠たいだけという可能性もありますがね。

よく多頭飼いだと騒がしくはならないか?とは聞かれますが、ニャ菓子メンツは静か過ぎるぐらいですね。常に写真のような感じです。

ご飯の時だけ忙しいですが、食べ終わるとすぐに感情をシャットダウンするというか。

これが逆にブログを書く側の頭を悩ますわけですけども(笑)

ネタが無い(笑)

気が付けば写真をストックしているフォルダ内が寝ている写真で溢れかえっている。

もうちょっとアクティブになってもらいたい管理人でした。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です