黒猫詐欺の疑い

こんにちは、ショショウです。

つい最近ものすごく美味しいヘルシーメニュー?を完成させました。いや、正直ヘルシーじゃないけどダイエットしてる時にちょっとこってり食べたいなー!!という時には持って来いです。

 

こちらなんですけど、まずは絹豆腐に鰹節と山形のだしとかいう薬味?を乗せます。これだけでも普通に美味しいんですが、ここにエビ風味の揚げ玉をかける事によって美味しさがものすごい事になります。醤油よりも天つゆの方が合います。

揚げ玉は美味しいからと言ってかけ過ぎるとヘルシーメニューでは無くなってしまうので注意です。でも初めて作る時はたっぷりかけちゃって良いと思います(笑)もう揚げ玉が全てと言っても過言じゃないので(笑)

結局の所、揚げ出し豆腐みたいなもんなんだよな。

だけど揚げ玉のサクサク感と豆腐のなめらかさが絶妙にマッチするんだ!!!!

是非お試しあれ!!!!

 

では、今日のお話です。

………………………………………………

現在、私はこの家で黒猫詐欺をしている猫がいるという事で捜査をしている。奴は自分を黒猫と偽り中身は実は真っ白だそうだ。

黒猫はとても人気がある。事実、私の友人も黒猫マニアなのだ。しかし、残念ながら奥さんとお子さんが猫アレルギーのため飼う事は出来ないらしい。

さて、本日も捜査だ。

黒猫詐欺は許さん!!!!

 

疑いをかけるべきはこの黒猫3匹か。しかし、もう夜のため捜査は打ち切りだな。

黒猫詐欺を行っている猫は日中の日の光を浴びる事で化けの皮が剥がれるという噂がある。

その時に御用だな!!!

覚悟しろ!!詐欺猫!!!

それにしても………このベッド……寝る所がもはや無くなってしまったな……

 

 

翌日

 

 

さぁ!!!捜査開始だ!!!!

まずは畳の部屋から。

 

君は名前をあずきと言ったな。ちょっと毛の中身を確認させてもらいたい。

いえいえ、私は黒猫です。

一応、確認のためだ。

疑いをかけといて黒猫だったらどうするんですか?

君が毎晩食べてるクリスピーキッスをたくさんご馳走しよう。

やっぱお断りします。帰ります。

待て!!!!毛だ!!!毛の中身を確認しろ!!!!

 

真っ白

毛は真っ白でも疑いは黒だったみたいだな。署に連れていけ。ついでにダイエットもさせよう。クリスピーキッス食べ過ぎだ。

 

もう一匹白いのがいました!!!!

うむ、これは子分かもしれないな。たまたまなのか分からんがシンクロしている。もしかしたらこれで罪を軽くしろと?

ダメだ!!!連れてけ!!!

これにて一件落着。

 

以上、あずきの久々の記事ネタでした。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です