ニャンゴの節句(端午の節句)

こんにちは、ショショウです。

最近なかなか出来なかったけど本日リコメの続きをさせていただこうと思います。少しずつお返ししていたんですけど、少しと言わずに全部お返ししようと思います(`・ω・´)

では、今日のお話です。

明日5月5日は端午の節句とも呼ばれる日ですけども、ウチでは早くもニャンゴの節句を確認できました。(どういう事ですか?)

 

あー……ちまきみたいですねー

あんこは入っていないそうですけど、西日本のちまきは細長いお団子を笹で包むそうです。しつこいようですけど、あんこは入っていません。

でも、布団にあんこはニャンゴの節句になります。(意味わかりません)

 

で?何やってるの?

家族の者に「これ自分で入ったの?」と聞くと「布団で巻いたら虐待になっちゃうからそんな事するわけない。だいたい巻けないよ!!」との事でした。

自分で入ったのかー

確かにくつろいでいる。手を見れば分かりますよ(笑)アレはくつろいでいる時の手だ。

ちなみにですけど、ニャンゴの節句に何もお祝い的な意味はありません。

あんこが布団に包まってるだけの写真でした。

ここで明日の予告です。

明日は本来ならアクア記事なのですが、ニャ菓子怪談にさせていただこうと思います。GWという事で豪華3本立てにしようかと。

時間がありますからね(笑)たっぷり書こうと思いますのでよろしくお願いします。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です