皆でご飯

こんにちは、ショショウです。

ここの所、皆さんのブログを一番最初の頃から読む事にハマってます(笑)

なんか発見があるんですよね。あーこういうの得意だったんだーとか、これが好きなんだーとか、フォロワーさんがどういう方なのかを再認識しています。

もう5人ぐらいの方のブログを最初から最新の記事まで読みましたよ(笑)視力ちょっと下がりました(笑)

自分のブログもたまに過去のを読み直すんですけど、昔は結構書くの下手くそだったんだなーと思います(笑)

文章構成かなー?なんかねー……読みづらい感じがしました(笑)とりあえず下手くそ(笑)

まぁそれは今もあまり変わっていませんがね……

 

では、今日のお話です。

本日はショショウ家では当たり前の光景なんですけども、意外と記事には出てこない写真をご紹介。

ご飯の時の猫たちが集まってきてる様子を撮りました。

 

わさわさいますね。もちろんニャ菓子メンツではないですが、ヒラ婆もいます。

いつもだいたいお皿の前にいる顔ぶれが他を押しのけて我先とご飯を食べに来てます(笑)

チョコは割と控えめです。

 

こんなにたくさん集まっても意外と静かなのがニャ菓子メンツの良い所かもしれない。動画で見た海外の多頭飼いのご飯風景は鳴き声がヤバいぐらいでした。ウチはポリポリと食べる音だけが聞こえてきます。

もちろん全く鳴かないわけじゃないですけど、彼らと一緒に生活して鳴き声に悩まされた事は未だ無いですね。

その代わりに散らかしレベルは高いです……

食べ終わった者から解散していきます。

絶対ここに混ざらないのがおはぎ。彼女は皆で食べるのが嫌なのか、それともゆっくり食べたいのか分かりませんが、解散して誰もいなくなってからポリポリ残ったご飯を食べてます。私の予想だと皆と食べる時間が若干ずれた生活をしているからだと思います。

今度はそのおはぎの写真でも撮っておきましょうかねー

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です