BLITZとあんこ

こんにちは、ショショウです。

久々の車談義ですけど、以前RX-8を買いたいなーって言ってたんですけどー……アレやめます……

車自体の不具合の報告でステアリングが切れないなんてのがあるみたいなんですよ。

え?何それ?

運転危なくね?

これロータリー専門のチューニングショップの人も同じ事を言ってるんで嘘偽りなしだと思います。

いやいやwwww

無いわwwwww

選択肢から余裕のフェードアウトwwww

あのさー……例えば私が結婚して家族が出来たらそんな車に家族乗せれないよ。ダメだよ冗談じゃねーよ!!!!

だいぶ前に選択肢から外れたと言ったような気もするんですけどね。

で、それから何に乗ろうか改めて決めたんです。BMWに決めていました。え?高いんじゃねーの?と誰もが思う所だと思うんです。

ところが!!!

BMって型式落ちだったら車体価格100万もかからないんですよ……(笑)まぁ保険は知らないっすけど……(笑)

どうりでその辺BMが大量に走ってるわけだ。世の中そんなに金持ちおるの!?とずっと思ってました。普通に働いてる人ならまず買えます。

あれ何でなんですかね?元は1000万とかの車っすよ?たった5年経過で100万て……分からないなー……そんで普通に状態良いんですよねー……

BMは車詳しくない人でも名前ぐらいは分かる超有名人気メーカーですけども、その辺のレベルになってくると型式落ちを安く売っても新車の方で元を取れちゃうとかなんですかね?これはマジで分からないんですよね。

私BMに乗るのがずっと夢で、40ぐらいには絶対乗りたいと思ってたんですけども、割と簡単に夢叶っちゃうなと……(笑)

欲しいなと思ったの50万ですからね(笑)

俺の当時のバイクより安いんだけど……(笑)

ただ

買えるは買えるんですけども、問題は私自身がBMに乗るほどの器になったか?って所ですよ。自分で言うのもあれですけど、30歳でBMは正直生意気だと思ってます。これは自分自身に言ってます。

分かりやすく言うと、高校生がブランド財布持ってるのと一緒で、やっぱりそれが似合う器になってからじゃないと痛い感じになっちゃいそう。

俺はまだBMに乗っちゃいけない人間だ。今BMに乗ったらBMにも失礼やわ。乗れる器になったら乗る。

出世したら乗ります……(`・ω・´)

そもそも何でこんな真剣にまた車の事を考えているのかと申しますと。今日、工事で高圧洗浄でキレイにするという作業をやるみたいだったんですよね。なのでバルコニーの荷物を部屋に回収してたんです。

そこで

久々にこいつが出てきちゃったんです……

 

インプレッサのBLITZのマフラー!!!!!

気が付いたら磨いてた!!!!仕事そっちのけで磨いてた!!!!

これは私の宝物なんです。もうどこに行っても手に入らない。チューニングショップなら喉から手が出るぐらい欲しいんじゃないかなと。

 

あんこと大きさを比較してみました。やっぱこのマフラーでかいなー

ウチにあった型はインプレッサ  WRX  STi  Ver.5(GC 8)だったんですけども、車体は廃車になってます。パーツだけは取りました。

インプレッサと言えばあの独特のドドドドドドというボクサーサウンドが有名ですけども、このマフラーはその音と絶妙にマッチするんです。マフラーの音もかなり重低音なので、すごく上品に心臓にも響くようなハーモニーを奏でてくれます。

ただ、うるさいはうるさいんです……(笑)

 

まぁ……インプに乗ろうかなと思いました。あの音をもう一回聴きたいんです。そんで今度は自分のインプを所有したいです。前のは親のですからね。

だけど今は値段が高騰中……

相場で300万ぐらい車体はしました。ちょーっと高いねー……(笑)でも行けなくは無いかもね……(笑)

もっとお仕事頑張ろう。ローンは金利が付くからキャッシュで頑張って……(笑)

 

ちょいちょいこの写真も出てくるね(笑)

調べる時に名前入力するのめんどくさいのでしっかりその辺は配慮してますよ(`・ω・´)

5速MTのターボ、280馬力でトルクは40を超えてくると。20年前の車とは思えんスペックだな……(笑)

車体の剛性も相当強いです。ちょっと当てられたとかじゃびくともしません。

クラッチがちょい癖ありです。プロレーサーの方が、国産のMT車で一番エンストしやすいとも言っていました。

でも、女性も結構乗ってるんですよね。要は慣れです。

ちなみに私は人生で唯一この車だけエンストしました。

何て言うの……?クラッチの遊びがめちゃくちゃ激しいんです(笑)初見だと、これどこまで押し込めるんだ?ハンクラ訳わからん!!どこ!?ってなります(笑)あの頃は免許取りたてのペーペーショショウだったからなー(笑)

買うなら色は白だな。ガンメタでもオッケー

あと、これは家族が出来ても大丈夫です。思いの外中は広いですから。だって当時チャイルドシート  (妹用)が付いていましたし(笑)シュールだなーなんか……(笑)

 

僕はまだいた方が……?

あ、ぼくちんはもう退場しても大丈夫だよ。

というわけで、車選びは一周して戻ってきたような感じがします(笑)

どうしようか悩んでいる時が一番楽しいのかもしれませんね。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です