拠点兵長

こんにちは、ショショウです。

ブログを書く事は割とその日のコンディションに左右されるなと思いました。最近モチベは高く維持出来ていたんですけど、それでもとある事をきっかけに一文字すら書けなくなってPCの前で硬直してしまう事がある。

何と言うか、邪念みたいなもの?が頭の中にあると文章を引っ張り出せなくなるんだよなー

例えばイライラしてたり落ち込んでたりするといつもの調子で書けなくなるわけです。その時の感情を文章に表すわけにはいかんでしょ。不特定多数の人が読むわけだから個人的な感情を文章に反映させてはいけない。もしそのまま書いてしまうと読む人を不快にさせてしまう可能性が出てきてしまう。それだけは絶対に避けなければいけない。

イライラしてるがために本来のノリも出せなくてどうしようもなくPCの前で硬直してしまう。これが私個人的には一番困ってしまう状態ですな。

まぁ……気持ちを落ち着かせてから書く事が最善の方法ではあります。そうすれば少しずつ頭の中でまた文章が生まれてくる。どうにもならない時は休む事が回復への近道かな。

ブロガーってのは一種の作家みたいなもんなのかなと私は思いますけどね。記事や文章を書くってそれだけ難しい事なんだよな。

 

では、今日のお話です。

 

おやおや、数週間前に届いたビーズクッションがもう猫の手に落ちてしまったな。こういう行動は素早いよな。

君たちがもし戦国時代の戦人なら拠点制圧で大活躍だったかもしれないな。

 

拠点兵長になった彼らはビーズクッションを誰かに渡すような事はしない。拠点の兵長なのでそこを守る事が仕事です(誰から守ってるんですかねー)

そりゃもうビーズクッションは使いたい放題ですよ。

そろそろショショウ軍が動いて拠点の奪還をしなければいけないかな。

 

フフフ……目がトロトロ状態だね?

この拠点兵長はまだまだだな。ただし、よく寝る兵長だからビーズクッションからなかなか離れない。ここは一つ策を使うしかないか。

ご飯を入れる音で恐らく移動するはずだ。いなくなった所で拠点制圧と!!!

三国&戦国無双やってて良かったよ。あのゲームもただ敵を倒すゲームじゃないって事だな。こういう発想が生まれるきっかけにもなる。

おはぎ兵長覚悟!!!

この話は次回に続く?

では、今日はおしまいです。

リコメは明日返させていただきます。少しずつ頻度を上げていこうと今いろいろ考えています。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です