ケサランパサラン

こんにちは、ショショウです。

今日の午前3時に地震がありましたね。たまたま起きてたんですけど、揺れる前に地鳴りがすごかったんです。

ゴゴゴゴゴゴッ!!バキッメキッ!!!(家の音)

地震ライブをすぐに付けて震源地の確認をすると三重県沖でしたね。場所が場所だけにさすがに覚悟しました。深さ240キロでマグニチュードが6.いくつ。浅かったらヤバいレベルですな。

もう一つは根拠が無い事だけど、この時間に起きていた理由はすごく早く寝たからなんですが、たまたま恐ろしい夢を見ただけに恐怖でした。

夢の内容

私の家の目の前には線路が4本あり、電車が分刻みでたくさん通るのですが、横須賀線2本と東海道線1本が目の前で脱線。私は走って救出に向かうという何とも生々しい夢でした。

なんでこんな夢を見るのか……

その3時間後にあの地震。さすがに終わったなと思いました。

加えて寝不足。その後二度寝しようと思ったけど出来なかったじゃねーかよ( ゚Д゚)アッ!?

夜に地震は勘弁だよホント。

 

では、今日のお話です。

皆さんケサランパサランはご存知でしょうか?願い事が叶うと言われているタンポポの綿毛みたいなやつですね。

願い事が叶う?

そんなわけねーだろ( ゚Д゚)

というのが私の感想なんですが、その後ヤフオクで売っているのを見て腹筋がねじ切れそうになるぐらい笑いましたけどね。今でもあるのかな?もう15年前の話だしなー

でもケサランパサランはウチにもいます。

 

しかも黒!!!

なんだか悪そうなケサランパサランですね。願い事を叶えるどころか完膚なきまでに現実を突きつけられそうです。

 

そして、このケサランパサランは非常にだらしない。もう好き勝手やっています。

シャキッとしてほしいと願い事をこちらがしたいぐらいだ。

 

さらに文句を言ったりすると睨んでくる。こんな事されたら願い事の取り下げ要求をしたくなりますね。

もう無しでいいっすわ。

 

その正体はケサランパサランあずき。

現実に戻りますけど、やっぱ黒猫ではないよね。白の配分の方が絶対多いと思うんだ。

困ったねー……黒猫クイズ出来るのか……?

最悪おはぎとあんこの2匹だな……

という事で、我が家のケサランパサランでした。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「ケサランパサラン」への2件のフィードバック

  1. 震源地三重県沖なのに神奈川まで揺れちゃうんですね~…(>_<;)
    めっちゃ離れてるのに地続きなんだ…と怖いですね…(´×ω×`)
    あずきちゃんはやっぱりマーブル模様の長毛なんだ~(*´艸`*)❤︎
    夏場は暑そうですが、冬は暖かそうですね。(*^ω^*)

    1. 29QLoveさん

      嫌な揺れが2分程続いたと思います。すごく長く感じました……震源地を地震ライブで見て今回はさすがにヤバいと覚悟を決めていました。